※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍にも関わらず行われる義実家の食事会が苦痛です。感染者も毎日…

コロナ禍にも関わらず行われる
義実家の食事会が苦痛です。

感染者も毎日出ているし
クラスターも毎日のように出る地域です。

義実家の食事会は
コロナ前からよくありましたが、
このご時世になっても
変わらず行われています。

義両親と私たち家族だけではなく
兄家族も含むため
総勢10人近くなります。

正直、店に行くのも
「このご時世にこの人数…」と
恥ずかしいですし、
乳児がいるのでコロナには絶対
かかりたくないし移したくないんです。

そう伝えても主人は
「じゃあ俺だけ行ってくる」
と行ってしまいます。

主人が貰ってきたら
意味ないのに…。

そして義実家一同は
コロナ?大丈夫でしょー!
のスタンスなので平気で直箸や
大声で話します。

来月またあるそうで、
主人に何て言えば伝わるのか…
ストレスで仕方ないんです。

コメント

SJHY

無理でしょうね!旦那さん側が
そのスタンスなら!

旦那さんだけ行かせて実家いきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    幸いにも近くに実家があるので2週間別居、も考えているのですが…主人が不機嫌になるのも目に見えていて、それもストレスです(涙)私が実家に帰ったら、その間主人は義実家でご飯食べてくっちゃべって…ってなると結局コロナを気にしないといけなくなるし、いつまで別居?とぐるぐるしてしまって(o_o)

    • 6月4日
  • SJHY

    SJHY

    と、大きいこと言いましたが
    私もいいなりです!旦那が!

    なので2週間は極力人に合わない
    実家にも義実家にも行かない
    で過ごしてます🤣

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ストレス半端ないんだろうなぁ、、と思いコメントしました😓許せんですね😠
本当に自分の孫のことが可愛いのであれば断られても何も言ってこないだろう!と覚悟して言うしかないのかも、、と思いました💦
旦那には、乳児や母親が感染したらどうなるのか事例を探して伝えると思います🙌