※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
ココロ・悩み

初めての双子妊娠で後期流産、男の子を16wで死産。時間が癒してくれるでしょう。

初めての妊娠が9wで双子ちゃんを稽留流産で手術、そして今回5年ぶりの妊娠でした。15w2dまではとても元気だったのに、17w1dの妊婦検診で後期流産が決まりました💦💦

そして今日陣痛を起こして産みました😢

男の子で16w相当だったので20cm近くあったのでもう目鼻口などもあって、お鼻とかは私にそっくりでもし元気に生まれてたらどんな感じだったのかな...とか頑張ってここまでまた生きてくれた子のために前向きになろうと思ってましたがやっぱり考えちゃいました😭

元気すぎて動き回りすぎて臍の緒が捻転しまって血液や栄養が行かなくなって心臓が止まったみたいです。
防ぎようがない死産でした。

前向きにって思ってましたが、やっぱり辛いです。
でもきっと時間が解決してくれますよね。

コメント

ここ

1人目の後に妊娠した子が稽留流産でした。妊婦健診2回目で発覚し、まさかこんなことが自分に起こるとは思ってなくて、衝撃的でした。
しばらくはほんと辛かったです。上の子とともに死のうかなと思ったこともありました。上の子を抱きしめながら号泣もしました。
ですが今はもうクヨクヨせず前向いて生きてます😊
辛さ、苦しさは、時間が解決しました。

お身体おだいじになさってください。

• maple

maple

コメントありがとうございます😌

ほんと流産はまさか自分に起こるなんてって感じですよね💦💦
    そしてやっぱりしばらくは辛いですよね。私も今回はかなり号泣しましたし生きてる意味ってなんだろうって一瞬思ったりしました😢

でもここまで頑張って生きてくれた子のためにもそれじゃダメだと思い前向きにと思ってちゃんと亡くなった子も抱っこしてきちんとお別れしました。

時間が少しかかると思いますが前向きに考えていこうと思います。

ありがとうございました🍀

• 6月4日