※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝かしつけ後、母が別部屋にいると目覚めて泣く。一緒に寝ると安心するが、いつまで続くか心配。

もうすぐ3歳の息子がいます。

寝かしつけてから私だけ起き出し別部屋にいると、数時間してから目覚め、わたしがそばにいないと知り泣きだします。

ベッドで一緒に寝るとまた安心して寝だすのですが、いつまで続きますかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳半の娘も同じです。
一体いつになったら1人でも寝てくれるのでしょうかね😭

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

3歳半……道のりはまだまだ遠いですね…

• 6月4日
ママリ🔰

うちもずっとそうでした!
でも,3歳半すぎくらいから,幼稚園行きはじめたのもあり爆睡することが増えたのか,ちょっと泣きながら目覚めてもまたそのまま寝るようになりました!たま〜〜に呼ばれることもありますが😂

アテ

気配でわかるのでしょうね😅
うちもそうですよ〜。泣きはしませんが、来るまでママ、ママ呼び続けます😭
うちは赤ちゃんの頃からそうでした😱
なので寝かしつけ後、やる事が残っていたらリビングに行きますが、用事が住んだら基本寝室行きます。寝室でスマホでマンガやゲームしたりして隣に居るようにしてます😊
私リビングに行くと夜更かしになってしまうので寝室に居るくらいが丁度いいです(笑)