※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

3ヶ月の切迫入院後、1週間で体重が急増。食欲旺盛で浮腫みも。安静指示中で心配。

切迫で3ヶ月入院して、抜糸して24時間点滴抜いて週数もきたから一時退院してちょーど1週間😊

入院期間中、病院食のお陰で体重増加は全くといっていい程無くプラス1kgしか増えなかったのに退院してたった1週間でプラス2.8kg😂(笑)

食欲が半端ない🥲(笑)
一応気にはしてるけど、入院中は全くなかった浮腫みも出て来て毎日足はパンパン…手を伸ばせば食べ物あるし37週までとりあえずまだ安静指示出てるから無駄に動く事も出来ず😱
このまま体重増え続けたらさすがにやばいですよね💦💦💦

コメント

ママリ

入院お疲れ様でした!

私も切迫退院、入院食からの反動で食べ過ぎて1週間で5kg増えましたが、39週でスピード出産でした。
でも産道に脂肪が付きすぎると難産になりやすいから気をつけてと医者からは言われていました😅
低糖質パスタやうどんおすすめです✨

  • らら

    らら

    私も産道にお肉つくから初期からずっと体重気を付けてって言われてました😅
    明日から本当に気を付けないとお股の上?のとこにお肉がついてきたのでヤバいです😂😂😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
わたしも切迫で2ヶ月くらい入院して入院中は1キロぐらいしか増えなかったのに退院して
2週間で3キロちょっと増えて
めちゃくちゃ怒られました😂😂

  • らら

    らら

    母と旦那さんも喜んで私が入院中食べたいと言ってた甘いものとか毎日買ってくるし、総合病院だったので食事は断然お家の方が美味しいし😱(笑)
    苦しくて食べれなかったのに赤ちゃん下がってきたのか少し時間空くと全然食べれちゃうし🤣(笑)
    もうどーしましょう😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに家で食べる食事っていいですよね〜😂
    素敵な旦那さんとお母さんですね☺️
    私は絶対安静って言葉に甘えまくって毎日UVERやデリバリーしてたら太りに太りまくってます😂

    • 6月4日
  • らら

    らら

    確かにお家で食べる食事いい!
    ひとりじゃないし(笑)
    私も絶対安静に甘えまくりで全然動いてないですよ🤣
    37週入ったらバンバン動いていいからねって言われてるので、買い物とかベビー用品見に行きたいのでそれを楽しみに今のうちに太っとこうかな😋って言い訳にしときます(笑)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だと全然食欲わかないけど
    自宅だと暇さえあれば
    なにか口に放り込んでます😂笑
    37週まであと少しですね❤
    わたしは既に15.6キロ太って
    やばいので軽く散歩してます😂

    • 6月4日