※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が遂にスマホに変えたらしい…主人には勝手にLINE教えないでね!と強…

義父が遂にスマホに変えたらしい…
主人には勝手にLINE教えないでね!と
強く言いましたが、、
義母も義姉(2つ上)も私のLINEを知ってるので、
出産後勝手に追加登録して写真送れだの
会いに行かせろだの3人から攻撃されそうで怖い😱

主人の従兄弟が出産した後、面会禁止だったため
自宅にきた身内がその後コロナになり、
赤ちゃんも濃厚接触者になっていたので
ヒヤヒヤしたとの話を聞いているので
私たちは1ヶ月検診が終わるまで会わせるつもりは
ありません。
(特に義父の会社もコロナの感染者が出ている)
(義父と義姉のデリカシーのなさに腹を立てている)
(3人目を産め、女を産めと言われる)
この3つのことから産後はなるべく接触したくないのですが、
LINEの追加されたら、されてないと言い張るのは
無理がありますよね…(笑)ブロックしてもバレそう😂

本当に陣痛は来て欲しい。
子供は無事に産まれてほしい。
でも義両親には会わせたくない。
今回は里帰りしないので、
それを知れば我が家にやってきそうだし、
もう本当に性別の事とか言うならほっといて欲しい…(ToT)

コメント

ナリ

向こうが勝手に友達登録しても、自分が友達登録してない相手からはメッセージ受け付けない設定にしちゃいます😂
なんならもはや、友達を自動で追加ってやつをOFFにしてQRコードでしか追加できないようにしちゃいます!!
なんか言われたら迷惑LINEとかあるんで設定変えてるんです〜とか言って適当に誤魔化します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな設定あるんですね!
    検索してみます🥲💡

    1人目の時グイグイ来られすぎて産後うつになったりメンタルやられまくったので、自己防衛のために頑張ります😂☝️

    • 6月4日
  • ナリ

    ナリ

    ありますあります!すでに友達の義母さんと義姉さんは阻止難しいかもなんですけど😭

    グイグイは辛い…産後くらいは静かにしててほしいですね😕
    出産頑張ってくださいね😳🌟

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このやりとりしてる間に
    主人のLINEが鳴って、義父が主人のLINEの友達追加したようです…😭😭
    メッセージなどはまだ来てないみたいですが、しつこい人なので私もいつ追加されるかとヒヤヒヤしてます😭

    • 6月4日
  • ナリ

    ナリ

    ヒェー🥶究極の作戦は3人全て未読無視してデジタルデトックスしてるってことにします🤣🤣🤣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも有りですね!(笑)
    しかもiPhoneっぽいんですよね…😭
    私も主人もiPhoneなので根掘り葉掘り使い方とか教えてーって来そうな感じです…

    • 6月4日
  • ナリ

    ナリ

    使い方聞かれても一回で覚えてくれればいいんですけどね😭笑
    ごめんなさい、今までガラケーだったのであれば、電話とLINEとカメラが使えればiPhoneじゃなくてもいい気が…🤭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😂
    もうあと数年で還暦なのに、
    義母も義姉もiPhoneだからかお年寄りスマホじゃなくてiPhoneにしたみたいです😅見栄ですかね…(笑)

    • 6月4日