※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

胃腸風邪で水下痢が続き、仕事や特別休暇の問題もあり、イライラしています。下痢がいつ治まるか知りたいです。

子供でなく、大人(自分)が胃腸風邪になったことがある方にお聞きしたいです💧💧

どれくらい発熱、水下痢等続きましたか??

水曜日の夕方から水下痢が始まり、
木曜日に内科受診し内服処方してもらいました。
そして現在も水下痢が止まりませんしムカムカも続いてます😭

薬飲んでるのにいつになったら落ち着くんだろうと
イライラ。
職場は発熱から解熱後4日は自分の有給で休まないといけないので周りに迷惑かけるのはもちろんですが、何よりもう有給が残ってないから休みが延長されるたびにイライラ。
医療関係の職場でコロナ関連の休みなのに何で特別休暇みたいなのが1つもないのか不思議。
労いの言葉のみで、特別金とかも一切ないし、仕事は増える一方。

そして去年毎月集めてた親睦会費の6000円は返金もなければ、その行方の説明もないし本当に有り得ない。
最後の方は愚痴ですみません💦

いつになったら下痢が治まるのか知りたいです😭

コメント

コマさん

完全に普通に戻ったのは1週間くらいかな。
ある程度落ち着いたら仕事は行きましたが、少しお腹が緩いのはそのくらい続きました。
熱はほとんど出ませんでした!
お腹の風邪はとにかく早く菌を出した方がいいので、とにかく水分をたくさん取ると治りが早くなります😌
お大事になさってください😢

Jh

発熱2~3日、嘔吐が4日、水下痢1週間、普通に食べられるまでに2週間という感じでした😭仕事もそうですけど、お子さん見ながらなんて辛すぎますね😭💦テレビでもスマホでも頼ってお大事になさって下さい😢

くま

あのあと3日くらいで症状は落ち着きました。
遅くなりましたが回答ありがとうございました😊🎊

食欲が落ちたついでにここ数年間うなぎ登りだった体重のために軽くダイエット始めます(笑)