※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、吐けずに辛い状況。栄養が摂れず心が折れそうで、産婦人科に行くのも困難。頭痛やめまいもあり、美味しいご飯が食べたいとのこと。

悪阻が想像より遥かにきつくて弱音吐かせてください、、
妊娠6週目なんですが妊娠発覚時から悪阻が酷くてピークだと言われる8週目には死んでるんじゃないかと思うくらいキツくて、、
私の場合は空腹時も満腹時も常に気持ち悪くて、吐けない代わりにずっとオエオエしてしまいめまいも酷く休みの日はほとんどベッドから動けません😢
かろうじて水分は取れているのでいいんですけど栄養は何も取れてません、、点滴をしに産婦人科行こうにも実家からだと往復1時間近くかかるので足が動かず、、😭

気持ち悪くて頭痛も酷くてめまいもしておえおえして、、
既に心が折れそうです😭美味しいご飯が食べたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8wあたりでピークになったことないです😊2人目は6wあたりがピークでしたし1人目は12wあたりでした!!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭
    産婦人科の先生に8週目から悪阻酷くなるよって言われてお先真っ暗で、、😭
    今がやっぱり1番しんどいんですかね、、終わりが見えなくて😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは人によりますよね😭💦産むまでつわりある人もいるし、、あたしは毎日後期つわりもひどいです😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

悪阻キツいですよね😭
私はそれほどキツくない方だと思いますがそれでも毎日顔面蒼白で寝ている時以外はボーっとするしかできなかったです😭😭
でもいつかは必ず終わります🥺!(気休めにもならないかもしれませんがすみません...)
あと、病院行くの大変だと思いますが行った方がいいと思います!自分では気づけないほど身体はダメージ大きいです。(私は仕事中倒れました)
もしかすると病院によっては水分を取れているなら点滴しない、というところがあるかもしれませんが内服薬をもらうだけでも全然違うと思います🥺
今が一番キツいと思いますが周りに助けてもらいながら頑張ってください😭

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭
    こんなに急に体調悪くなるの?てくらい変化が凄くて体がついていかなくて、、😭💦
    仕事中に倒れたときはめまいや貧血で倒れてしまったんですか?😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血では貧血ではなかったので低血糖とめまいで倒れました😂
    私自身医療者なので、自分の身体のことは分かってるつもりでしたがどこかで無理をしてたんだと思います😂
    なのでむぎさんも無理しないでください😭😭

• 6月4日
はじめのママリ🔰

つらいですね😭
私も同じような状態で、10週あたりでついに力尽きて入院になりました💦
病院遠いとなかなか点滴行けないと思いますが無理しすぎないでくださいね😭

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭
    私も先生に9週目あたりで入院考えた方がいいよと言われました😭💦

• 6月4日
あおた

息子の時、つわりが酷過ぎて1ヶ月くらいで6キロ減りました😭
元々痩せ気味だったのですが、肋骨が浮き出てきた時は本当に怖かったです😭
これは最低でも点滴だろうな…と思って定期検診行きましたが、特に処置なかったです😭
しばらくして少しずつ回復したので、美味しいもの食べ過ぎて、後半は体重維持するのが大変でした😭
もう2度とこんなことにはなりたくないと思いましたが、現在再びつわりに苦しんでます🤣

ママリ

私は8wからどんどん酷くなり11wの健診で即入院になりました💦
それまでは産婦人科が遠かったので事情説明して近くの婦人科や内科で点滴してもらってました😣
お大事になさってください。

さくらんぼ🍒

往復1時間しんどいですねー
病院行きたいけど、行くのも運転もしんどい。
わたしも安定期入ったけど未だに時々吐いてます(涙)
3ヶ月で50回以上はゲロゲロしてて、ほんとしんどいですよねつわり