※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母は週に2、3回うちにきてるんですけど、最近仲良くなったママ友と連…

実母は週に2、3回うちにきてるんですけど、

最近仲良くなったママ友と連絡先も交換して家もすごく近いし息子もそのママとパパとお友達のことが大好きなんです☺️
その子は保育園なので土日しか公園にこないのですがわたしもそのママと話すのも楽しいし息抜きになるし息子も楽しそうだしって思っているのですが母が遊びにくるともちろん母も一緒に公園に行くのでなんだかあちらは気まずそうで😥

たまになら全然母を優先したいのですが平日も遊びにきてるし息子もお友達と遊ばせてあげたいしって思ってて😥

平日だとそのママはいないので母が息子を外に連れて行ってくれるのですが🤔

母を優先してあげた方がいいのでしょうか…
わたしと息子だけ公園に行って母は家にいるっていうのは孫に会いにきてるのにってなるみたいです🥶

コメント

ぽのん

1番いいのは正直に思われてることを言うのがいいでしょうがなかなか難しかったりしますよねぇ😅
それかお母様に来てもらう時間をずらしてもらったりは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友のことは話してるし母も1回会ったことあるしこの前は「土日は避けるね〜」って言ってくれてたのに全然変わらずで🤦🏻‍♀️

公園行きたいからそんな早く来なくても大丈夫だよーって伝えたことあるのですがそれも変わらず朝早くきてます!笑

• 6月4日
  • ぽのん

ぽのん

お母様のこと邪険にする訳もいかないですしね😣💦
    でも、お話しして息抜きになるってほんと大事ですよね🥺
    お母様少しでも分かってもらえればいいですが来るんだったら土日どっちかだけにしてもらうだけでもありがたいですよね😱

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも週2、3って多くないですか😂?
    友達と約束するのもなんかしづらいし友達との約束と母がこようと思ってる日が被ると機嫌悪くなってめんどくさいんです🥶

• 6月4日
  • ぽのん

ぽのん

うちも結構頻繁に会いますが、友達との約束が被ったらうちでテレビでも見てくつろぐかどっか買い物行ったり適当に過ごしてもらってます😂
    そういう感じに思われてるんでしたらわかってもらえるまでお母様に言うしかないですね😅💦
    えりかさんの息抜きやお子さんとの交流を大切にしたいですよね😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭💦
    基本的に構ってちゃんで😢

• 6月4日

今日はママ友と公園行くから!
って言って家に来ないようにしてもらっては???

ママ友さんもお母さんいたら気を遣いますよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対気遣いますよね😥
    土日公園行くこと多いよーって改めて伝えてみます😣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

週に2.3回会う機会があるのであれば、週末は実母さんではなくて、家族で過ごす時間を優先してもいいのかな〜って思いました😊

うちは実家が遠方で、年に1.2回しか会わないので、週2.3回も会っているのであれば、っていう感覚なのですが、これは人によって様々ですし、実母さん次第かもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2、3回ってなかなか多いですよね😂
    孫のこと大好きなので会いたい会いたい言ってます(笑)

• 6月4日

まず、親が来てたら友達とは会わないですし、友達と遊ぶ約束をしてるなら親が来ると言っても断ります。

たまにママリでも、ママ友と遊ぶとき何故かあちらは親が一緒です😅みたいな投稿も見かけますよね。

友達と約束してたわけではなくたまたま公園で会っただけなら親がいるのも気にならないですけど、相手のママはえりか🌸さんのことを誘いたいと思ってもいつもお母さんと一緒だから、、、と思って誘いづらいなとは感じてそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    その投稿は見たことなかったです🥺💦

今は土日特に約束して〜って感じではないのですがママリさんの言う通りもし誘ってくれようと思っている日があってもいつもお母さんいるからって思われる可能性もありますよね😢

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

母親優先というか、そもそも母親と友人をブッキングさせてるのがよくないのでは?😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友とは別に約束はしてないですよ〜💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

??🤔
    何時に公園で、とは言ってないにしても、そのお友達とお子さんに会いに、その公園にいくんですよね??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお互いいたらって感じですね🥺
    わたしも土日毎週行ってるわけでもないしママ友も毎週きてるわけでもないしって感じです💦

だから母も一緒に行くのは普通なのかもしれないんですけど母がいるときは高確率で公園で会ってて😨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    それなら母親が来てるときはその公園に行かずに過ごします💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます😭❤️

• 6月4日
まぁ

わかります💦
孫孫ってなって毎日のように来られるのって苦痛ですよね。
こっちだって友達と会いたい時もあれば、ゆっくりしたい時もあるし…
お母さんに話しして、この日はママ友と会うからって言うか、困った時は連絡するよ!って言うとかはどうですか?
うちもそんな感じだったので揉めた事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に母がかまってちゃんタイプなので友達と会う日と母がくる日が被ると大体機嫌悪くなります🤦🏻‍♀️

• 6月4日
  • まぁ

まぁ

どうしても孫に会いたいんでしょうね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁさんのお母さんも頻繁にきてる感じですか😨?

• 6月4日
  • まぁ

まぁ

うちの親は持病を持ってるので、逆に連れて来て!って感じです。
    言葉ではきつく言わないですが、遠回しにそんな感じです。
    行かないと、自分が行ける時は来たい!ってなりますし、新生児の頃は毎日何かを理由にして来てたので、寝不足とかでめっちゃ揉めてました。
    今も子供に会いたいのは変わらず毎日会いたい感じです💦

• 6月4日
🐼

お母さまが来る前にLINEで 「今日公園でママ友と遊ぶ予定だから◯時(帰る予定時間)に来てー!」って言うのはどうでしょう?
もしママ友が居なくてえりか🌸さんがお母さまに来て欲しいなら「やっぱいつでも来ていいよー」って言うとか(笑)