※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

無痛分娩で長時間かかる方の経験を知りたいです。計画無痛分娩で促進剤を使う予定です。

無痛分娩について質問です。

無痛分娩にすると微弱陣痛になりやすく
促進剤をうってから
長い人で3.4日かかる人がいると聞き、
自分の場合1人目が微弱陣痛で38時間
かけて産んだので何日かかるんだろぉ…
とヒヤヒヤしてます😭💦
(体力面でも費用面でも…)

1人目が長時間かかった方で
無痛分娩された方が居ましたら
どれぐらい時間がかかり
問題等無かったか教えて頂きたいです😢

ちなみに出産予定の産院は
計画無痛分娩で、
陣痛が来る前に促進剤で
産む方式です。

コメント

退屈ガール

上2人が計画無痛ですが、1人目は促進剤うってから28時間、2人目は2時間で産まれました😂
2人目は産道ができてるからそんな何日もかからないと思いますよ🤔

  • むん

    むん

    2人目2時間😳❗️
    促進剤打ったらすぐに子宮口全開って感じですかね😳?

    私も2時間で生めたら嬉しいです😭🙏🏻✨

    • 6月4日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    子宮口全開になってから10分くらいで出てきちゃいました😂👏
    旦那と世間話していたのに、急に「産まれる!!」って思いましたww

    • 6月4日
  • むん

    むん

    生まれる時って無痛でもわかりますか?🥺
    いきむのとか何とかなりましたか?😆

    • 6月4日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    長男の時は麻酔がよく効いていたので股の感覚はありませんでした!(笑)
    なぜか胃が激痛で泣き叫びながら産みましたが😭

    次男の時は麻酔が効ききる前に産まれてしまったので、産まれる感覚わかりましたよ!普通に痛かったです😂
    いきむのも大丈夫でした👍
    長男の時は自分がいきめていたかは謎です🤔出てこれなくて結局吸引でした💦

    • 6月4日
  • むん

    むん

    麻酔は自分で入れていく産院でしたか?😆
    麻酔入れすぎるといきめないと聞くのでそこが怖いです😭

    無痛でも胃の痛みは感じるんですね😳
    子宮も胃もそんなに離れてないのに産道の痛みだけ無くなるの凄いですね😵✨

    なんにしても痛いのは辛いですね😭

    1人目で無痛だとイキみ方難しそうですね😖
    無痛とはいえ、全く無痛で産むのは難しそうですね😣

    • 6月4日
ままり

6日かかりました。。
正確に言うと2日促進剤うってでてこず、そこで一時退院、破水後また2日間促進剤うって…って感じで最初に入院してから7日目で生まれました😣

1人目はそんな感じで心配してましたが、2人目は促進剤うった日の夕方に生まれました!

  • むん

    むん

    1人目6日かかったんですね😭お疲れ様でした😭
    促進剤何日も打つとなると費用面が心配になりますが、
    手出し高くならなかったですか?😱💸💦

    2人目はその日のうちに生まれたんですね🥺
    2人目は1人目よりも早い方が多いと聞くので期待です😣🙏🏻

    • 6月4日
  • ままり

    ままり


    うんだ病院がパック料金という制度があって、決まった金額を払えば、休日料金や超過料金などがかからないようになってました。
    とは言っても、もともとお値段が高いので手出し60万くらいかかりましたが😅💦
    吐き気がやばくて、それが辛かったです😨

    • 6月4日
  • むん

    むん

    ろ、60万ですか!?!?((((;゚Д゚)))))))
    パックだからお値段変わらないとはいえ、結構お高めな産院だったんですね😖💦

    私も1人目の時は2回吐きました🥲💦

    麻酔の副作用による吐き気とかですかね😱?

    • 6月4日
🍑

わたしは計画無痛分娩で3時間半の超スピード安産でした!
こんなパターンもあります😊💓

  • むん

    むん

    1人目の時も早かったですか?😣

    スピード安産いいですね😭
    出産前に運動はされてましたか?😆

    • 6月4日
  • 🍑

    🍑

    1人目のときに3時間半でした✨
    切迫気味で全く動いてなかったです😭
    破水してから進みが早かったです!
    でも促進剤か無痛薬の副作用で寒気と震えがやばかったです!

    • 6月4日
🐶

私は破水からの促進剤で無痛分娩でした!
破水した時点で陣痛はけっこうきてたので一晩様子みましたがお産が進まず
促進剤を8時にスタートで11時半には産まれました😍

  • むん

    むん

    促進剤うってよかったですね😊
    無痛分娩でも生まれるまでは夜寝られないですよね?😖

    • 6月4日
ママリ

うちは1人目のとき12時間かかってしんどすぎて

2人目無痛で出産しました!!

4年ブランクあったし
バルーン入れてからの促進剤だったので時間かかるだろうなと思ったのですが

2時間で出てきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

私の場合
子宮口開くのが今回早すぎて
麻酔あまり活躍せずでしたが😱

最後の方は麻酔効いてくれたので、出てくる瞬間の感覚や感動をかなり鮮明に覚えてます♡

  • むん

    むん

    すぐ産まれてきたら無痛分娩もったいないかなぁと思ってましたが、無痛ってだけで気持ち的に余裕ができそうですね🥺
    陣痛と戦っての出産は辛すぎてほとんど記憶ないですもんね🥲💦笑
    その点で言っても無痛良いですね🥰

    • 6月5日