※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

朝ごはんを拒否する子どもに対処法について相談です。無理強いは避け、少しずつ食べるよう促す方法を知りたいです。

朝ごはんを拒否して困っています。

いつも朝起きて、自分が食べたくなると椅子を持ってきます。今日も椅子を持ってきたので、ご飯を食べさせようとしました。
ところが、泣いてイヤイヤして、ご飯を食べてくれません。
泣きやんで『まんま、食べるよ』というと、大泣きします。

今日はずっとその繰り返しなので、朝ごはんを食べさせていません。

こういう時は無理強いしない方がいいですか?
自分としては、少しだけでも食べて欲しいのですが、やっぱり泣くとダメです。

みなさんは、こういう時どう対処しますか?

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

無理せず焦らずでいいと思います。
お腹がすけば食べると思いますし!

あとはママが食べるマネして
これ美味しいよ〜❤とか
ママが食べちゃうぞ〜❤的な感じで
やってみるのもありかなと!
うちはその月齢のころそんな感じやったら
食べてた記憶があります( ´艸`)

  • テコの原理

    テコの原理

    そうですね‼︎食べたくない時だって、ありますよね。

    • 9月11日