※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

離乳食で遊びだす対応方法について相談です。食べる時は良いが、すぐ遊び出してしまう。一口で遊ばれるとイライラします。対処法を教えてください。

離乳食、食べてくれません😭
最初の一口で飽きて、椅子から立ったり
おもちゃのところへ行って
あそびだします。
食べる時はよく食べてくれるのですが、
集中力がなく食べてくれないことが多いです。

すぐ遊び出してしまうお子さん、
なにか対応してますか?
一口、2口で食べさせるの諦めていいんでしょうか?

せっかく作ったのに一口で遊びたされると
イライラしてしまいます😭

コメント

ピョコちゃん

わかります〜(T_T)
何もアドバイスにならないですが

大好きなもの以外は食べません…離乳食スプーン3口食べればいい方かも…
そのくせお腹すいておっぱいを欲しがる( ;´Д`)体格はいい方です。
ぼちぼちがんばりましょう(T_T)!

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    いつか食べるようになりますよね😔😢
    がんばりましょう!!

    • 9月10日
ちゃし

私の娘も同じでした(T0T)
7ヶ月頃でしたが、毎回ブーブーされたり口も開かず、イライラと格闘してました( ´△`)

その後、思いきって2週間ぐらい離乳食をやめて、再開したら何でもバグバグ食べるようになりました!

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    わたしもお休みさせてみようかな😵
    うちのこもぶーぶー、したり
    そっぽ向いてあそび出すので
    ほんと、いーーっ😑ってきます。笑

    • 9月10日
yuki

掴み食べはまだしないですか?

集中力がない時とりあえず息子に持たせると自らそっちに興味を持ってくので、様子みて掴み食べさせてますよ
(о´∀`о)

本当…すーぐそっぽ見て遊び始めますよね~。
(^_^;)

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    まだしません😢
    つかみ食べ用におやきを
    作ってみたのですが
    つかんでムニムニ握って
    ぽいっします。笑

    けど、私がスプーンとかであげるより
    手で口に運んだ方が
    ぱくぱくたべてくれます。
    スプーンが嫌なのかな??

    • 9月10日