※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊活

妊活2年、2回の流産経験。タイミングは合ってる?周りの妊娠報告が辛い。助言求む。葉酸やよもぎ蒸しなど試してる。

二人目妊活からもうすぐ2年になります(´;ㅿ;`)
その中で流産を2回経験しています( ˟ ⌑ ˟ )
病院にも行ったりしましたが、なかなかうまくいかず(•̶̑ ૄ •̶̑)
一人産んでるから不妊の対象ではないと言われたり、、

ここ最近は排卵日2日前から当日まで連日タイミングをとっていますが、なかなか妊娠しません〣( ºΔº )〣
タイミングの取り方が間違ってますか?

周りの妊娠報告が辛くてたまりません。
二人目なかなかできなかったけど、こうゆうふうにしたらできたよ!というのがあれば教えて下さい!!
ちなみに今まで葉酸、よもぎ蒸し、腹巻、コウノトリキティー、子宝祈願、ルイボスティーなどは、ずっと続けています(´ . .̫ . `)

コメント

nm.y

2日くらい空けないと元気な精子は出来ないみたいですよ!
なので、排卵日2日前にタイミングとったら翌日は休んだ方がいいのかもしれないです。

葉酸と体を温めることはいいことだと思うので、続けた方がいいと思います。(^-^)
私は白湯飲んでましたよ!
便通も良くなるし、体の中がキレイになってく気がします。(^-^)

あとは、迷信的なものに頼りたくなる気持ちは凄くわかりますが、それでダメだと余計に気持ちが落ちることもあるので、あまり取り入れすぎないのもたまにはいいかもしれませんよ。(^-^)

  • S★Aママ

    S★Aママ

    お返事ありがとうございます♡*.゚

    そうだったんですね(´;ㅿ;`)
    原因が一つでも分かってよかったです!
    次回からその方法で試してみます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    nm.yさんも2日置きで授かったんですか?

    排卵検査薬や基礎体温もずっとやり続けているのになかなかできないのでもう本当に気持ちがおちていました( ˟ ⌑ ˟ )

    白湯やってみますね\( ˆ⑅̆ˆ )/

    • 9月9日
  • nm.y

    nm.y

    私は生理がとても不順で、基礎体温を計ってもガタガタ過ぎて意味がなく、最初から病院に通って排卵をコントロールしてもらいました。(^-^)
    なので、先生の指示通り間隔(2~3日)空けました!

    病院も通われたみたいですが、専門病院ですか?

    今、もし自己流でやられてるならもう一度、専門の病院に相談して見た方がいいのかなと思います。(^-^)

    • 9月9日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    お返事遅れてすみません(´;ㅿ;`)

    やっぱり間隔は、あけた方が効果があるんですね!

    専門ではなく2件とも産婦人科でした。

    卵管造影をやってみようかなと思います\( ˆ⑅̆ˆ )/

    • 9月12日
N♡(*Ü*)☆*

2人目をなかなか授かれ無くて。
婦人科を通院していました。

一通り検査しても、問題なし。
それ以降は、タイミング指導(注射や薬は無し)を受けていました。

でも、なかなか授かれ無くて。
希望して卵管造影検査を受けました。
卵管造影検査を受けると、3ヶ月〜半年はゴールデンタイムと言われているそうです。
そのお陰か?その周期に授かれました。

せーたんままの言葉を見て、病院を変えてみては?と感じました。
私も2人目で通院しました(1人目は自然妊娠)が、不妊の対象にならない!とは言われませんでしたよ(^^;;
2人目不妊って言葉もありますし…。

  • S★Aママ

    S★Aママ

    お返事遅れてすみません。
    ありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/

    卵管造影検査よく聞きます!!
    ちなみに検査うけてからタイミングはどれくらい空けた方がいいんですか?
    すぐ授かるとも聞きますし、興味は、前からありました!!

    1人産んだ時の産婦人科と不妊もみてくれる産婦人科に行きましたが、対象にはならないと言われました( ˟ ⌑ ˟ )

    次だめだったら、本当に卵管造影をやってみようと思います!!

    • 9月12日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    卵管造影検査は、
    生理 3/4〜8
    卵管造影検査 3/11
    卵胞チェック 3/16.18.21.22
    排卵日3/21
    タイミング指導 3/19、21

    卵管造影検査を受けた日〜2、3日は避妊してください。
    と言われましたよ(^^)
    出血などがあると…との事でした。
    私は、全く出血なしで。検査中も痛みを感じませんでしたよ。

    • 9月12日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    詳しくありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    私24日周期なので生理終わってからすぐやってもその周期にはタイミングとれないですよね(´;ㅿ;`)

    • 9月12日
Coco

お辛い気持ちわかります!
1人目産んでるから…まだ若いから…
全部そんな言葉で流されてました>_<

私も2年半待ち望んで、その間に1年半通院しました。全く妊娠しませんでした。
先生からもなぜ妊娠しないのかわからないとまで言われてしまいました(^^;;

娘が小学校に入学し、完全に諦めました。
その矢先妊娠していました。。
ストレスが原因だったのかなと思っています。
良いアドバイスがなくすいません…

  • S★Aママ

    S★Aママ

    ありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    お返事遅れてすみません(´;ㅿ;`)

    その通院した時は何か治療とかされていましたか?

    ストレス、、やっぱりできないことからのストレスはきてると思います( ˟ ⌑ ˟ )

    妊娠おめでとうございます♡*.゚
    元気な赤ちゃんが生まれますように(♡˙︶˙♡)

    • 9月12日
  • Coco

    Coco

    タイミングだけ見てもらいました。あとは通水検査、旦那さんの検診もしました。
    10万以上払いましたよ…でも結果がでないし、先生もタイミングで妊娠できる可能性が高いからね。
    と言われたので、ステップアップしないで諦めました…
    でもその治療?が良かったのかは分かりません。
    それも、妊娠したのが通わなくなってから半年以上経ってましたからね。

    • 9月12日
煌ちゃんママ

初めまして。
私も2人目を欲しくて頑張っていましたが、先日2回目の流産をしてしまいました…。
私も1人産んでいるので「不育症」等の可能性は極めて低いと言われました。
気持ちばかりが強まってしまいますよね…。
質問の答えではありませんが、私もこれから妊活頑張ろうと思います。
元気な子がお腹に来てくれる事を祈っています‼︎

  • S★Aママ

    S★Aママ

    ありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    お返事遅れてすみません(´;ㅿ;`)

    つい最近流産してしまったんですね( ˟ ⌑ ˟ )
    本当に辛いですよね。
    周りの出産報告が何よりも辛いです。
    いつになったらできるのかなーと不安にもなりますし。

    お互い頑張りましょう♡*.゚

    早く兄弟を作ってあげたいですね(♡˙︶˙♡)

    • 9月12日