※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がコップ飲みとスプーンで食べられず、友達の子と比べて不安に感じています。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子なのですが、
いまだにコップ飲みとスプーンで食べる事が出来ません。

こうやるんだよーって教えても手掴み一択です💦

コップ飲みも麦茶だと全く飲まず、ミルクやジュースを入れると少しだけ飲みますが、上手く飲めていません💦

友達の子は普通に1人で飲んだりスプーンで食べたり出来ているので不安です😭

コメント

ゆち

私の子はやっと最近スプーンとフォークが上手になりました!!
それまでは上手く食べれなくて泣くことも🥶

コップも最近やっとこぼさず飲めるようになりました!!

それぞれタイミングがあるので、焦らずゆっくりで大丈夫だと思います🥺
いずれみんな必ず出来るようになるものですから!✨

くまくま

息子もスプーンより手掴みが多いです😱💦
早く食べたい欲のが勝るようで…(笑)
息子の場合、ヨーグルトなどは上手に最後までスプーンで食べるのでスプーンは出来るのですが、持って食べるのを手間に感じるようです😅
今はスプーンに大好きな車のシールを貼って、ブーブー持って食べようね!と教えてます。
そして1回出来るごとにオーバーすぎるくらい褒めちぎってます😂💓
コップは毎食使ってたら上手になりました!

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月ですが、まだまだ全然できません😱💦
手掴みすらしてくれないので、私が食べさせてる感じです、、
けっこう自分で食べてる子いますよね、、😭✨周りと比べると遅れてるなぁと思うのですが、どうやっても本人がやりそうにないので、、
いずれ出来る日がくると諦めてしまってます、、😭💦

ミラクルカップ→トレーニングマグ→今はつよいこグラスです!
ミラクルカップのおかげでスムーズに移行できましたが、それまでは滝のようでした🤣
スプーンフォークもまだまだ、手掴みが多いです🙆‍♀️
やりたくなったらやるでしょうと、見守ってます☺️