※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
子育て・グッズ

生後4日の息子の体重が2500g以下で、退院後のオムツ選びに悩んでいます。体型が細いため、小さいサイズのオムツを使いたいと考えています。他のお母さんは何を使っているでしょうか?

おはようございます♡

生後4日の息子がいます!

2688グラムで産まれましたが、2500くらいまで体重がへってます。

今は病院で3sサイズのグーンのオムツを使ってます!

退院後、どのオムツを使おうか悩み中です。

ウエストも細く、足も細く、、

新生児サイズでは大きいと思うのですが、小さいベビーちゃんがいるお母さん!!
何のオムツつかってますか!?(((o(*゚▽゚*)o)))
何枚入りでいくらかもお聞きしたいです♡

コメント

せんせんあおあお

うちの娘もそんなサイズ感で経過しました。普通の新生児用だと少し大きかったので、ムーニーの小さめ新生児(3000g以下)みたいなやつはかせてましたよ🎵ただ、普通の新生児用に比べて割高でしたが😰

ゆぇん

出産おめでとうございます(*´∀`)
私も生後9日の女の子がいます(о´∀`о)
今2400㌘位でやっぱり新生児サイズは大きかったのでムーニーのお誕生~3000㌘ 64枚 のを使ってます☆
値段は1200円位でした。
パンパースや等のを探していたのですが見つからずムーニーがあったので購入しました!

ちむさん٩(Ü*)۶

小さめサイズのムーニー割高で
病院で紫パンパースだったので
それ使ってました!

わったん1207

うちの子は2744gで生まれて、退院時2484gまで減りました😅
新生児用はブカブカだったのでムーニーの小さめ新生児を使ってました!
3000g以下の赤ちゃん用のです!
新生児用オムツより小さくてブカブカ感がなく娘にはちょうど良かったです!

新生児はオムツたくさん使うのでとりあえず5袋買って体重が3キロ超えたので新生児用に戻しましたが小柄な赤ちゃんにオススメです!

あたしはたまたま激安店で一袋100円で買えたんですが30枚ぐらいしか入ってなく600円ぐらいするので結構割高になります💦

ha---chan(o^^o)

出産おめでとうございます。

私の娘は2234gと小さく産まれてきました( ^ω^ )
生後3週間経ちましたが、家で計ると2.7ほどでしたm(__)m

入院中は病院にあるパンパースの一番小さいオムツを使って退院の時にはムーニーの3000g以下のオムツを買いました。
30枚入りを2セットありましたが、すぐになくなってしまい、今は新生児用(5キロまで)のメリーズを使っています。
寝返りなどまだ動かないので多少大きくても大丈夫かなと思っています。

ジャクソン

みなさん、ありがとうございます!

まとめての返信ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

ムーニー3000グラムまでのは使ってる方多いんですね!!!
でも、、値段はやはり高いですね(>_<)ちびっとしかしないのに〜ってついつい思っちゃいます(笑)

息子も少し体重増えるまでは、ムーニー使いたいと思います!
そして、確かに寝返りとか打たないので、ある程度になったら普通の新生児サイズにしたいと思います!!!

予定日より早く、また予想よりちいさかったので、ちゃんと下調べしてなくて∑(゚Д゚)
とっても参考になりましたー!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))