※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠中で報告タイミングを悩んでいます。周囲には妊娠希望者が多く、人手不足で躊躇中です。皆さんならいつ報告しますか?

現在2人目妊娠中です。
4月に職場復帰して5月に検査薬で陽性反応が出て心拍確認はまだです。
職場には育休中から2人目を希望していることは伝えており「次は男の子かな?女の子かな?楽しみだね!」と言ってくれてます。
職場には他にも妊娠希望してる方が多々いて年末に産休に入る方も2人います。
中絶は望んでないので順調に育ってくれればいつかは言わないといけないのは分かってますが、こんなに早く妊娠してしまい人手も足りない状況で今は報告するのを躊躇ってます…

皆さんならどのタイミングで報告しますか?

コメント

N

気まずいですが…人が足りなくなるので尚更早めに言ってくれたら準備がしやすいのかなと思います!
心拍確認後ですかね!
でもつわりとか体調良くなかったらすぐ言いますかね😓

• るり

るり

早めのがいいですよね。
    つわりとかは全くないので元気に働けているのですが心拍確認後報告したいと思います😣

• 6月4日