※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那がフットサルに行くので自分の息抜き時間が欲しい。コロナ禍で外出が心配。早朝散歩も息子が起きてしまう。実家は遠い。義実家に行くと色々言われそう。コロナ禍での息抜き方法を教えてください。

旦那が週に1回必ずフットサルに行きます。
私も旦那には運動不足になってほしくないし、丸一日家を空けるわけでもないし、何よりフットサルが大好きなのを知っているので行くことを止めたりはしていないのですが、私が自分の息抜きの時間もほしくてモヤモヤします。
でもコロナ禍の今、カフェに行くのも心配だし、近くのショッピングモールも混んでるし、どうしたら息抜きできるのか分かりません。

朝早く起きて近所を散歩?と思いましたが、息子は私が起きると気配を感じて同じタイミングですぐ起きてしまいます。早朝だったら大丈夫かもしれませんが、なんか自分の時間のために寝る時間を惜しむのも違う気がして。
私の実家は遠方のため遊びに行けません。
旦那に息子と二人で義実家に行ってもらうのも考えましたが、私が一緒に行かないと色々と義両親に言われそうです😔

皆さんのコロナ禍での息抜き方法があれば、教えてください!

コメント

みゆきんぐ

私はお菓子作りがストレス発散になります!
あとはパンを焼いてみたりとか?
パンも手ごねだと子供見ながらは大変ですが、ホームベーカリーを使ったアレンジレシピで色々作ってると楽しいです。

あとは旦那がいない隙にお取り寄せのケーキ食べたりとか笑

• むー

むー

回答ありがとうございます☺️
    ホームベーカリーずっと気になってます🥺楽しそうですねー✨
    ちょっと高いお菓子とか隠しておいて旦那がいないときに食べるのいいですね!試してみたいと思います😎笑

• 6月4日