※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染した可能性があり、咳が続いています。生後6ヶ月未満だと重症化する可能性があるため、病院への対応や乗り越え方についての経験談を求めています。

現在生後4ヶ月です。
上の子(3歳)がRSウイルスになってしまいました。
うつってしまったのか、
昨日の夜から咳とくしゃみをちょこちょこしています。
熱はなくて機嫌も良く母乳も飲めています。

夜中何度か咳で起きていましたが、吐くとかはありません。
今日の朝、熱もなく母乳飲めてて機嫌もいいけどやっぱり咳をしています。

生後6ヶ月未満だと重症化する可能性があると聞きました。
不安で不安で仕方ないです、、
上に2人子供がいるので入院になると大変だし、悪化しないことを祈るばかりです。

生後6ヶ月未満でRSになった方に、咳がひどい時どうしたか、どのタイミングで病院に連れてったか、どう乗り越えたか教えて欲しいです。

コメント

mei

土日に入りますし、一応病院に行ったほうが安心かと思います‼️

  • yu

    yu

    病院に行ったらやはりRSでした。
    重症化しないことを祈ります💧

    • 6月4日
deleted user

息子が生後3ヶ月でRSウィルスになった時も熱はなく、咳と鼻水でした。

重症化はなかったですが、長引きました。
咳がよく出たりしたので吸入器を小児科で貸してくれてあてたりしてました。
病院は2〜3日おきに見せに行ってました。

  • yu

    yu

    吸入器貸してもらえるんですね🥺
    今日病院行ったけど貸して貰えませんでした💧
    これからどんどん酷くなるみたいなのでヒヤヒヤしてます🥺

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

今生後6ヶ月の娘が同じ感じなんですがお子さんどんなかんじでしたか?😣😣