※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が早朝に起きる理由と悩みについて相談しています。同じ経験の方、対処法を知っている方がいらっしゃいますか?

3ヶ月の息子が最近5時半に起きます。
というのも、一緒に寝ている3歳の上の子が最近5時半に起きるからです😂

朝日が早く登るようになったのもあり、二人ともパッチリ機嫌良くスパッと起きてきます。
上は良いんですが、3ヶ月の息子は早起きすぎだは?と心配で…。

起きたあとは6時過ぎに授乳→7時半頃朝寝のような流れになっています。

同じように早起きの子はいらっしゃいますか?
もしくは、早起きすぎる!と過去に保健師さんなどから言われたことがある方はいらっしゃいますか?

このままの生活で良いのか、起きたあともう一回寝かしつけた方が良いのか悩んでいます😖

コメント

ふじりんご

友人の家がそんな感じでしたよ。
親がしんどくないなら良いんじゃないですか?

冬は暗いですけど、今からなら明るいし、むしろ朝早い散歩の方が涼しいし良いと思います。

yast

うちも朝早く起きていました。3ヶ月の子の方は、逆にまた寝てくれるので、そんなに気にしなくていいかなと思います。まだ小さいし、午前寝、午後寝しますよね?
朝日で起きちゃうなら、雨戸とか日差しを遮断するものないですかね?私も小窓のところが明るいので、段ボール置いて陽が入らないようにしてます。