※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

パパが21時頃帰宅するので、初めて三人を一人でお風呂に入れることになりました。下の子たちの入れ方について悩んでいます。寝室で待機させるべきでしょうか?

双子のワンオペお風呂について

毎日パパが子供たちをお風呂に入れて、わたしが受けとってお着替えをさせてます🛀🏻
19:30上の子お風呂→リビングでお着替え→寝室連れて行っておやすみ→パパお風呂でずっと待機→20:00下の子たち順番にお風呂→寝室でお着替え→ミルク→ベッド
という流れです。

上の子はわたしひとりでお風呂入れたことはあるんですが、今夜パパが21時頃帰宅なので、はじめてひとりで三人入れようと思います😭

19時半ちょっと前から上の子を入れ始めてわたしも一緒に洗おうかなと思っています!
問題は下の子たちなんですが、わが家はベビーバス等がないのでどうやって入れようかと💦
下の子たちの寝室はお風呂のすぐ隣りなので、ひとりひとり寝室で待機させていたほうがいいでしょうか?🤔

コメント

脱衣所に1人寝かしておけるスペースがあるのであれば脱衣所のほうがいい気はしますね( ¨̮ )

• あすか

あすか

脱衣所極狭ですが、マットとバスタオル敷いて寝かせておくことにします!🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月4日

退会ユーザー

頑張ってください( ¨̮ )

• 6月4日