※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

子どもが病気で休む勇気がいる。症状は軽くなったが様子見。仕事休むのは申し訳ないが、娘を優先。家族の支えに感謝。

質問ではなく吐き出しメモとして。
仕事があるけど子どもの病気とかで休まなきゃいけないとき、休む連絡って凄く勇気がいるんだよね……。

火曜日娘を迎えに行ったら日中鼻水が出始めて、37.5あったけど、再度測ったら下がっていたと。でも夜から少し微熱っぽい。

水曜日、火曜日の夜中から咳き込みがかなり酷くて、咳と夜泣きがひどくて、鼻水ダラダラで、熱もあった。かかりつけが定休日でいかれず…。

木曜日、熱は平熱に戻ってきたけど、声は枯れて、鼻水と痰が詰まった咳をしてる。とりあえず平熱まで下がってきたから病気は行かなかった(薬もらってもシロップも粉もほとんど飲んでくれないしね😥)
1歳半健診の予定だけど来月になった。私は元々娘の1歳半健診のために有休を貰っていた。

今日は金曜日、昨日の17時40分くらいから深夜2時50分くらいまで寝てた。起きた時はお腹が空いているだろうにプリン食べて水分を採った。
そしてまた午前4時前から今の時間もぐっすり寝てる。
基本的にこんなにまとめて寝ることのない娘が凄い寝てる。
疲れたのかな。
熱はないけど頭の後ろの汗もよく出る。
症状は軽くなっただろうから病院に行くまででもないだろうけど、今日1日いっぱいはお家で様子見ることにした。

仕事は保育教諭(パート)で休むのは申し訳ないと思うけど、自分の子どもの方が大事だから優先。
旦那もよく支えてくれて感謝だね。
私も風邪気味で鼻水が…喉が…少々咳が…。
とりあえず、明日から土日だし娘が月曜日までに体調万全で保育所に行かれるように頑張るぞ٩(🔥▽🔥)۶

コメント

ママリ🔰

分かります!
ものすごーく勇気要りますよね😢
うちの店長は電話での態度が
冷たくて…心臓バクバクです💔
旦那は休んでくれないし😫

にゃんみ

息子は保育園行き始めて1ヶ月経ちましたが、笑えるくらい何かしら体調不良になり半分行けたか行けてないかくらいです。 このご時世だから保育園も厳しいし…。 息子も絶賛咳き込みと鼻水ダラダラ中です。
薬飲んでるのに全く良くなってないから、テンション下がるばっかり。
お互い頑張りましょう🥲