※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が固形のまま出た場合、消化されていない可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

今、すごいうんちが出ました(;_;)!

昨日の夜食べた離乳食が固形でそのままうんちに出ていました。ほうれん草とにんじんの小さいキューブ状のものです。消化されてないってことですかね(;_;)?病院に連れて行くべきですか?生後7ヶ月です。

コメント

下僕

心配ないです。固形で出てきてても、栄養は取れてるので安心してください。
大人のうんちも、色で見えないだけで固形の食材たくさんあるんですよ。
上の子も下の子も食べた食材そのまま出てきます。枝豆とか(笑)

けいこぷ

上の方も言ってますが大丈夫です。
コーンとかキノコとかも
そのまま出てきます。笑

mimi

よくあります💡
💩が固くなって、💩がお腹にいる時間が長くなると徐々にそのまま出てくる食材が減ってきますよ🙆
上の方が言うように、キノコやコーン、トマトの皮はいまだにそのまま出てくることが多いです😂💦