※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘が突発疹で診断され、湿疹が出ました。手足口病ではないか、足の裏手のひらにもできるか気になります。

娘が突発疹って診断されました
診断されてから、2日後ねつがさがり湿疹がでてきました
足の裏、手のひら、首、お腹、顔、うで、にできます
これは、手足口病では、なく突発疹なのでしょうか?
突発疹の湿疹は、足の裏手のひらにもできるんですか?

コメント

R4

突発性発疹だと思いますよ!
うちの子は手足の裏にも出来てました。

手足口病なら名の通り、手足口にしか出来なくて、お腹や首は全くでした👌

気になるようなら、病院で診てもらうと、手足口病なのか、突発なのか、
発疹の違いで医者ならひと目で分かります😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

微妙なとこですね。
でも熱のあとに発疹なら突発性発疹かと思います。
私の息子も一歳過ぎに突発性発疹になってから数週間後に手足口病になりました。
何回か息子手足口病になってますが、酷い時は(熱は出る時と出ない時あり)足の裏、手のひら、肘周り、膝まわり、顔(指しゃぶったり、ヨダレ垂れてるなら)、背中、お腹など皮膚の柔らかい所にできました。口の中も出来る時もあるし、出来ない時もあり1回口の中に出来た時は痛がって食事あまり食べませんでした。

めめ

熱が下がると同時に、ブツが出ます、
手足口は、ほとんど熱もない、けど、口にもくるし、ブツが、針で突いてジワーッとするようなブツです。
突発は、明太子塗りたくった感じのブツです。