※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

生後1ヶ月ベイビーです(6/22で2ヶ月になります)混合で育てているんです…

生後1ヶ月ベイビーです(6/22で2ヶ月になります)
混合で育てているんですけど母乳飲ませたあとの量が40~100mlから10~60mlに減りましたが3時間寝てくれなくなり最高2時間くらいまで短縮しました。ミルク飲んでる最中に嫌がる姿が増えでも飲んだりします。無理やり飲ませるべきか2時間間隔でやった方がいいかどちらが正解ですか?
初めての育児なので分からなくて…

コメント

こきまま

6/18で2ヶ月になる子を育てています^^近いですね💓
どれが正解かはわかりませんが、うちのやり方をコメントさせて頂きます♪
うちの子も急に飲まなくなりました。というより哺乳瓶の乳首をハムハムして遊んでる?ようになりました笑
母乳でも同様です。
なので、ハムハムして遊び出したらあげるのやめて、また10分後とかに泣いて欲しがればあげるようにしました!そうすると全て飲んでくれるようになりました☆
こちら側のストレス?もなくなりました!

うんちも出ない日あって先生に相談に行きました!
1日に1回どころじゃなくて、わたしは2-3回してることありましたよ笑笑
1日1回なら大丈夫じゃないかな?と思いますが、、