※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3人以上のお子さんがいる方への質問です。お風呂での子供の入れ方について相談しています。

3人以上お子さんいる方、お風呂どう入れてますか?

一ヵ月検診でオッケーが出たので、
三男も一緒にまとめてお風呂に入れたら時間的にも楽かなと思って、昨日初めてやってみました!
結構惨敗でした😅
次男は途中で出る!と言い出し、
オムツ一枚で待たせてしまい保湿のクリームが塗れず、
長男はマイペースに風呂場で遊び、お風呂から出してものんびりしてて、早く着替えな!!と怒ってしまい、
三男は身体を拭いたものの、すぐ服を着せてあげられなくて、少し冷えてしまい。。。

初めてだったので勝手が分からず、
戦争のようなお風呂になってしまいました💧
バタバタしすぎて、わたしの余裕もなくイライラしてしまうし、いいことなしでした😭

みなさんどうお風呂入れられてますか?
旦那がいる時は、長男次男と三男で分けてお風呂いれたらいいかなと思うのですが、一人の時はどうしよう😭
三男大きくなるまで別がいいですかね?
工夫されていることや、何か良いグッズがあれば教えてください!

ちなみに三男身長大きめで、沐浴用に買ったベビーバス(折り畳みできる大きなバケツみたいなもの)が、かなりキツくて💧足でバケツの壁をキックしてしまうのですが、反対の壁に頭が当たってしまい。。
狭くて可哀想だなと思って、湯船にいれてあげようかなと思って、昨日お風呂に一緒に入れてみたところでした😭

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

長男は一人で入り長女、次女、三女は私が入れてます!
三女はベビーチェアに置いて私、次女、長女、三女の順で洗って湯船は私が抱っこして入れてます!
上がる時は三女をタオルで巻いてその間に長女、次女を拭いて乾かんして三女、次女、長女の順で着替えさせてます!
私はちび達の乾かしたあとに急いで着替えてちび達を着替えさせてます!

• あんこ

あんこ

お風呂の中で使えるベビーチェアですか?🧐
    やっぱりあったほうが入れやすいですかね!

一人増えるとどう入れたらいいかわからなくなってしまいます😅

• 6月4日
  • R.H.H.H.Aママ♡

三女以外はスイマーバ使ってたんですがベビーチェア使ったら効率良く入れられました😂

• 6月4日
  • あんこ

あんこ

なるほどです!
    ベビーチェア検討します☺️

• 6月4日
  • R.H.H.H.Aママ♡

良かったら検討してみて下さい!

• 6月4日