※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

歯磨きがつわりでつらくて、歯磨き粉は大丈夫だけどブラシが受け付けない。虫歯が心配でうがいもしている。マウスウォッシュも買おうか迷っている。

愚痴です😅

安定期に入ってもつわり全然おさまらないし歯磨き辛すぎて磨きながらトイレいって吐いてまた磨いての繰り返し😭
今まで使ってた歯磨き粉は問題なくてむしろお口スッキリするのにブラシだけがどうしてもいまだに受け付けない😭
こんなに頑張っても磨けてないの丸わかりで泣ける😭
虫歯できちゃうかな〜と思いながら歯磨き粉だけ口に含んでうがいしたり😭
マウスウォッシュ苦手だったけどやってること同じだからいい加減買おうかな😭😭😭

コメント

deleted user

悪阻辛いですよね🥺毎日お疲れ様
です。私は生後6ヶ月半の息子がいま
すが、妊娠中はもう産むまで悪阻で
吐いて吐いてして入院も2回しました
なのですごくわかりますよ🤦🏼‍♀️
歯磨きなんかもう泣きながらでした
立って歯磨きもできず床に座りこん
で吐きながらしてました爆笑
吐くものなく吐血ですが🤭💧
わたしももう体力もおち起き上がれ
ないときは歯磨きせず、、、も
まれにありました。
だめなんでしょうが。。。
マウスウオッシュすらも、、、。
ダメな例ですみません😢
私、応援してます😖😖😖

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    わかってくださる方がいるだけで救われます😢
    2回も入院されたんですか!?絶対辛かったですよね💦
    周りがつわり軽めの人ばかりで「歯磨きくらいで大袈裟な…」みたいな感じで。
    そうですそうです!立つの無理で私も座り込んでます😭
    妊娠中だからこそ歯を大事に!みたいに言われてもやれないものはやれないですね😢
    全然ダメなんかじゃないです!むしろ同じような方がいらっしゃるってだけで心強いです!ありがとうございます!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もでした。ドラマで見る悪阻
    を想像してたらもう真逆。
    生死を、、、😖😖😖
    周りにこんな酷い人いなくて
    先生にもここまで酷い人はなかなか
    見ない、と言われました💧
    なのでわかります。
    いつも頑張ってますね。ほんまに。
    私も泣けてきますもん。
    悪阻真っ只中の方みると。。
    頑張れて言われるのがすごく
    しんどかったので私わ。。。
    いいません!(笑)🤍
    でも私はここで応援してますので。
    それしかできずすみません。
    とりあえず自分褒めてあげて
    ください!それがホンマに大事
    なので💙💙💙

    • 6月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    こ、こんなにも悪阻が辛いとは、、、と何度も挫けそうになりました💦
    その程度で大袈裟だな〜の周りの言葉はもう無視して全力で自分のこと褒めたいと思います!!!
    大丈夫!私頑張ってる!うんうんうん頑張ってる!と笑
    そのくらい強気で終わるかわからないこの悪阻と付き合っていこうと思います!
    .さん本当にありがとうございます☺️

    • 6月4日