※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

名古屋市の方へ。学童について、年齢や費用について相談です。民間学童にも興味があり、週の利用頻度や費用について知りたいです。

名古屋市の方!
学童ってに入れるためには、いつ頃から動き出せば入れますか?💦
年長から考え出しても大丈夫なものなのでしょうか?
保育園は産前から保活してたので、心配になりました😥

あと、民間の学童も興味があります!
夫婦で休日が違うため、私が1人で習い事に連れてくのも大変なので、学童の時間に習い事ができるならいいかなと…
ただ、費用が気になります😅
週2日民間、週3日市営?とかできるのでしょうか?
実際に小学生のお子さんを民間の学童入れてる方いらっしゃれば、どんな感じか、差し支えなければ費用面も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市で来年民間学童に入れる予定です。
あとは念のためにトワイライトも登録しておくつもりです。

私の所は利用が週3で3万弱週5で4万弱が基本です。
+αで別の習い事も同じ建物内で可能になっています。

• み

コメントありがとうございます!
    費用、思ったよりかからないですね✨ちなみに差し支えなければ、どちらの民間学童か教えて頂けませんでしょうか⁇
    ちなみに、WMNRさんのお子さんは年長さんですか?情報収集はいつからしてますか⁇

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み期間等はまた料金変わってきます。
    今、年長さんです。
    年少からコパンに通っていますが、そこが学童をやっているので申し込みする予定でいます。

学習系のみの学童もありますが、子どもが通う小学校が送迎対象になっていなかったりで候補から外れました💦

• 6月4日
  • み

そうですよね!夏休みは高くなりますよね💦
    ありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 6月4日