※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
妊娠・出産

坐骨神経痛と恥骨痛がひどくて、前後の痛みで起き上がるのがつらいです。両方で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

坐骨神経痛と恥骨痛が酷いです😭
坐骨神経痛はピキンとくるようなお尻の痛み恥骨痛は筋肉痛のような痛み😭
起き上がると前も後ろも痛くて💔
ダブルでなった方どうされてましたか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に坐骨神経痛も恥骨痛も酷くて、トコちゃんベルトして耐え忍んでました💧
最近また坐骨神経痛になりかけてきてるので、日中家事をする時はトコちゃんベルトつけて動いてます😥
上の子が居るとなかなか安静も難しいですし、抱っこなんて言われたら大変だと思いますが、出来るだけ体休めて、動く時はトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトして動くと少しはマシかなと思います💦💦

• nh

nh

ベルト買うか悩みましたがあと少しなので我慢と思ってるんですがあると少なからずマシですよね🥲
    これ少しでもマシにしとかないとお産の時響きますよね😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛酷いまま陣痛来たら地獄だと思います・・・。
    私はトコちゃんベルトで少しかマシにはなってましたが💧
    産後も骨盤ゆるゆるになって腰痛酷かったので、結局なんだかんだトコちゃんベルトは長期間使いましたよ。
    合う合わないあるとは思うので、産院で付けてみられると1番いいと思います。
    それか、アカチャンホンポとかのお店で骨盤ベルト試着して考えてみてもいいと思います。

痛いとそればっかり頭にあってしんどいですよね💧
    少しでも良くなりますように!

• 6月4日