※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
ココロ・悩み

長男が布団で尿漏れ。マットレスに染みが。タオルで対処後、明日は窓を開けて乾かしたい。保育園送り後にドライヤーし、防水シーツを買いに行く決心。水を飲みたがる理由がわからず。

私の布団で寝付いた長男。
尿漏れしててじわじわとマットレスまで染みが😭

とりあえずシーツ取り替えてマットレスとシーツの間にタオル挟んで寝る事にしましたがマットレスどうしよう😓

明日晴れだったら寝室の窓全開にしてマットレスに風通せるのに雨…

せめて明日保育園に送った後ドライヤーしよう😓

そしてシングルサイズの防水シーツ買いに行こう。。
子供布団サイズの防水シーツはあるから買わないでいたけど、やっと決心ついた😂

ていうか寝る前に水飲みたがり過ぎるのは何故😭

コメント

ゆずママ

2回ほど同じような状況になりました😂
1回目で学習して防水シーツ買って敷けば良かったのに、そのうち〜とやらないでいたら2回目のおしっこ漏れ…😂
マットレスは最初高いけどクリーニングを考えましたが、子供か小さいうちは何回も汚すよと義母に言われ拭いて乾かしてそのまま放置です😅
乾かすのは布団乾燥機でしましたよ!

• 犬派です

犬派です

コメントありがとうございます😊
    前に1回やられてとりあえず子供用の敷いてたんですが当然サイズも違うので朝にはどっか行ってる事が多く面倒になって防水シーツやめてたら今回また😅
    とりあえずマットレスのカバー外して中身はアルコール吹きかけて立てかけてます(苦笑)
    朝一でしまむら行ってきてシングルサイズの防水シーツ2枚買ってきたので今後に備えます😂

• 6月4日