※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

園で人気があるママさんいますか?自覚している方、気をつけていることは?人気のママさんの特徴は?

園で自分が他のママさんから人気があると自覚している方いらっしゃいますか?
よく話しかけられるとか!

もしいらっしゃれば、どういう事に気をつけてるとかありますか?接し方や話題、ファッション等なんでもかまいません。

また、自覚ママでない方への質問としては、どんな方がまわりで人気ですか?

コメント

ぽよ

人気???
人気とかはないですけど、誰とでも仲良い人はいます🙂

そのママさん自身明るくていつも挨拶ハキハキしててニコニコしてます。
他のクラスの子供の名前もたくさん覚えてて、廊下や玄関で会うと良くよその子供とも楽しそうに会話してます!
よくそんなに覚えられるなーと感心します🥺
子供に対してもニコニコしっかり話を聞いて相手してあげてるので、子供からも良く話しかけられてます👌

stmnr

私ではありませんが同じバス停のママはよく話しかけられたり仲良いママ友が多いです!
明るくて聞き上手で元々美容関係の仕事だったこともありおしゃれに気を使ってるママです✨
あとは自分の趣味や仕事などの世界があってベタベタしすぎず距離感がうまいなーと思います😊