※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後3日目で黄疸になり、光線療法で改善する見込み。不規則抗体の影響で心配。新生児黄疸の後遺症に不安。元気に育っているお子さまいますか?

生後3日目で黄疸にひっかかりました。
ギリギリひっかかる数値だったようで、光線療法でほぼ間違いなく改善するだろうと言われていますが心配です。

私に不規則抗体があり、その母親から産まれた子は黄疸が出やすいそうなので、当初からこまめに気にしてもらっていましたが、ここまで大丈夫だったので不安です。

新生児黄疸になると脳に後遺症が残る可能性もあると聞き心配です。

新生児黄疸になったお子さまをお持ちの方、元気に育ってますか?💦

コメント

めろちゃん

黄疸出てNICUに入院し、光線療法してました👌
すこぶる元気ですよ〜!

ゆん

産後2日目に黄疸が出て、光線療法しましたが、全く問題なしです!
大きな病気はもちろん、熱も一切出さず元気に育ってますよ😊

はなまる

1人目も2人目も黄疸が出て、上の子は1日長く入院して光線療法しました!
退院してからも1ヶ月検診まで毎週病院に行き黄疸フォローしてもらうくらいでしたが、今ではとっても元気ですよ!
黄疸も2ヶ月あたりにはすっかり消えて真っ白になってましま☺️
今下の子も治療するまででもないですが、黄疸出てるのでうんちたくさん出して早く白くならないかな〜って思ってる所です😌

あや

退院前日に黄疸になりました。
一緒に退院できないかもと言われましたが、治療頑張ってくれて、一緒に退院することができました。
現在は、毎日大暴れでずっと喋ってて、少しは大人しくしてくれと思うぐらい元気です😅
という私も黄疸と言われて泣きましたけど、母親や助産師さん、看護師さんに、よくあることだし気にしない。逆に病院で発症して良かったって思いなさい。すぐ治療できるんだから。と。
言われた時は、何軽く言ってんの!と思いましたが、今となっては、確かになと思います。
家で発症してたら気付きにくかっただろうし、処置も遅れていた可能性あるなと。

大丈夫とは無責任には言えませんが、親が大丈夫だと信じて治療を待ちましょう😄

ミミコロ

黄疸出ましたが元気すぎるくらい元気に育ってます。
私も姉も出ましたが二人とも元気に大人になりましたよ。

なああむ

娘は重度の黄疸で1週間以上光線治療してましたが、なんの後遺症もなく元気いっぱい身体も丈夫です😊
黄疸は多くの赤ちゃんが経験するので、治療をしっかりすると心配いらないと思いますよ!

.*りまとmama*.

私も不規則抗体があり、生後2日目から黄疸で光線療法の治療をしてもらいましたが、今はとっても元気に育って、子ども園では(同じ月齢の子よりも)賢いって先生に褒められるほどです(^^)

ゆうな

みなさま心強い言葉ありがとうございます!
光線療法は10時間程度で終わり、リバウンドも起こさなかったので、予定通り退院できました🙌

まとめてのお返事ですいません💦