※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後本当に体調が悪いです。吐き気、頭痛、めまい立ちくらみ、すぐ疲れ…

産後本当に体調が悪いです。
吐き気、頭痛、めまい立ちくらみ、すぐ疲れるなど火によっていろんな症状が出ます。

病院に行ったら何か薬出されますか?
つわりや出産を乗り越えたら終わると思ってたのになかなか体調が良くならずしんどいです。
極力横になってはいますが、子供も小さいため常に横になるとかそういうわけにはいきません。

コメント

ママリ

吐き気はなかったのですが、
私も目眩立ちくらみ頭痛がありました。
母乳を飲ませていたので
頭痛薬の軽いものを

  • ママリ

    ママリ

    途中ですみません😅
    頭痛薬の軽いものを飲んだり
    あまりに辛ければ
    母乳をあげて子供が寝ている時は自分も横になって
    家事などは旦那に協力してもらったりしてました。
    私の場合母乳をあげるのを
    やめると自然に体調不良もなくなっていきました。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気が本当に辛くて😥
    3ヶ月に入り完ミに移行したため母乳のせいでは無いかなと思ってるんです😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    一度出産した産婦人科に
    行ってみてもらった方が良さそうですね!
    そしたら合った薬を処方してもらえるかもです。
    辛いですよね😣
    よくなること願ってます😣

    • 6月4日
mani

私も今同じ症状です!
ついこの間は目眩から始まり、吐き気と血の気が引く感じがあり倒れて動けなくなり救急車で運ばれました。

内科に行ったりしましたが原因不明。
今も吐き気と頭痛と脱力感がひどく家から出られません。

明日産婦人科に行く予定ですが、はじめてのママリさん🔰はその後どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはとりあえず何科に行ったらいいのかわからずそのまま耐えてます😭

    • 6月10日
  • mani

    mani


    吐き気などは耐えられるような感じですか?😣
    微熱とかもないですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられないです😫
    嘔吐恐怖症なので吐き気があるだけでパニックになります🥲
    熱はないです!

    • 6月10日
  • mani

    mani


    私も嘔吐恐怖症で今日も吐き気があるだけで動悸がすごくて動けませんでした🥲

    私も体調悪くなってから母乳やめたんですが、原因が分からなくて毎日モヤモヤです💭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今吐き気すごくて動悸やばいです😫
    原因わからないの本当にしんどいですよね💧
    産婦人科行っても、産後のトラブルだねって言われて終わりなのかな〜とか思ったりしてて💦💦

    • 6月10日
  • mani

    mani


    私もそんな気がします。
    適当に漢方か薬出しとくね〜で終わりそうで詳しく調べてもらえない気がします💦

    私は大きな病気が隠れてないか心配で、軽く心気症にもなってます。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    ストレスとかからきてるなら心療内科に行こうと思ってるんですが、とりあえず先に病気関係で何かないか調べた方がいいのかな〜とか毎日考えてたらなかなか病院に行けないです😭

    • 6月10日
  • mani

    mani


    私も心療内科考えてます🥲

    先に私は体に病気がないか人間ドックばりに調べてこようかなと思ってます!笑

    とりあえず明日産婦人科行って相談してくるので、またここにどうだったかコメントしますね😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな症状が出てるので尚更わからないですよね🥲

    すみません〜〜😭😭
    ありがとうございます!!

    • 6月10日
  • mani

    mani


    産婦人科で内診してもらったんですが特に悪いところはなく、、
    漢方を処方してもらいました😭
    やっぱり産後にこのようになる方もいるみたいです💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方って効くんですかね??
    私も行こうか迷ってます😥

    • 6月11日
  • mani

    mani


    漢方は人それぞれらしいです😭
    とりあえず私は漢方飲み続けてみます!
    あとは内科で吐き止めの薬ももらってきました💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その薬があると吐き気はなくなりますか??💧

    • 6月12日
  • mani

    mani


    私は効果ありました😊
    でも下痢をしやすくなるって言ってました💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科と内科行ってみようと思います!
    吐き気が1番嫌いなので下痢ならいいかなって思います💦(笑)

    • 6月12日
ぽりん 

私も最近回転性の眩暈と吐き気があり、一人目の出産後にもやはり回転性の眩暈があり、家にあったハブ茶をのみ始めたら、症状が徐々に収まったことを思い出し、今ハブ茶と貧血の可能性もあるのかな…?とローズヒップティーを交互に飲みまじめました。まだ少し眩暈はあるものの、吐き気(嗚咽)がなくなって、だいぶ元気になりましたよ(´- `*)
皆に効くかはわかりませんが…