※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてです!いつ頃から始めて、どのくらいで完了しましたか?🤔何かアドバイスなどあればお願いします😂

トイトレについてです!
いつ頃から始めて、どのくらいで完了しましたか?🤔
何かアドバイスなどあればお願いします😂

コメント

長男次男1歳なってすぐはじめて1歳半にはとれました🥺👏🏻とにかく声かけしました!それ以外はしなかったです!

はじめてのママリ🔰

この前保育士さんの話聞きましたが、たっちできるようになったらもうトイトレはじめていいそうですよ。

ダッフィー

1歳9ヶ月から初めて、もうじき完了しそうです☺️

おさる

3歳1ヶ月で始めて1週間ほどで完了しました😊

T

長男はかなり遅めですが、3歳で始めて、私の心が折れて中断し、3歳5ヶ月で再開して1週間でとれました😅

まだ幼稚園とか通ってなかったのでのんびりしてました💦

我が子の場合はシールやご褒美系では全く進まず、色々試しましたが全然ダメでした。結果、本人のやる気次第だという結論に至りました😅

ぴくりん

2歳ちょうどくらいに始めて、3歳ちょうどで昼はパンツ、2か月くらいして夜もパンツになりましたが、その後しばらく昼間月2回くらいのペースでお漏らししてました😅

あんまり早く始めても、長くかかるだけだなと思いました😂
2人目は遅めに始めようと思ってます😂

本人のやる気がある時にやるのが一番だと思うので、トイレにすごく興味持ってたり、座ってみたい!があるときに始めるといいと思います☺️