※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコ
産婦人科・小児科

都内で子供の低身長治療を受ける病院を探しています。息子が-2.4SDで負荷試験を受ける予定です。東京女子医科大学東医療センター以外のおすすめ病院を知りたいです。

都内で、子供の低身長治療されている方はいらっしゃいますか?
おすすめの病院などありますか?
現在-2.4SDの息子がおり、検査の結果負荷試験を受けることになりました。
口コミを検索していましたが、東京女子医科大学東医療センターしか出て来ず、もしも他に良い病院ありましたら…詳しい方いらしたらと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて知り合いの又聞きであやふやなのですが息子さんの低身長の治療で昭和大学に通っていたということを聞いたことがあります!
あやふやな情報すみません😨一度電話されてみてください!

• トコ

トコ

ありがとうございます!

• 6月4日

今通っていますが3歳未満のため経過観察中です🙋‍♀️
うちは昭和医大高等豊洲病院に通っています!

退会ユーザー

高等ではなく江東です😅💦

• 6月4日
  • トコ

トコ

ありがとうございます!
    綺麗な病院ですね👍✨

• 6月4日

世田谷区に「ごとう小児科」という成長専門外来のある個人病院があります。
私自身が低身長で治療を受けたので、子供への遺伝を心配して近所の病院は調べてあったのですが、実際に受診したことはないです。
「お住まいの区 低身長」で個人病院も検索できませんかね?私は、専門の先生がいる個人病院で治療したので、大きな病院でなくても、しっかりした先生がいれば良いと思っています。情報としてお伝えしておきます。

• トコ

トコ

大きいところと、迷っています。クリニックも検討してみていましたが…もう少し探してみます。ありがとうございます!

• 6月4日
yu

府中の都立小児総合医療センターはどうですか❓🤔

• トコ

トコ

ありがとうございます!しかし、府中は遠いので通うには厳しそうです😫💦

• 6月4日
3兄妹ママ

双子の妹がSGA性低身長と言われています。超低出生体重児だった為、日本大学医学部附属板橋病院のNICUからお世話になっています。
2歳後半になったら、低身長の治療の為、検査入院し、それからホルモン療法を開始する予定です。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

日本小児内分泌学会のホームページの低身長の所に「お近くの専門医を探すには→成長障害の診療を行なっている施設」という所があるので、お住まいの近くの病院が探せるかと思います。

• 6月4日
  • トコ

トコ

ありがとうございます!

• 6月4日
まあーた

都内住みではないのですが、ちなみに身長どれくらいですか?

• トコ

トコ

4歳4ヶ月で93㎝くらいです😫>−2.4SD

• 6月4日
  • まあーた

まあーた

ありがとうございます!
    うちも同じ月齢で95です。
    ギリなんですが、今月末に低身長をみてくれる小児科で検査予定です。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    うちも同じ月齢で、95.5です。このままだと最終身長160㌢と言われ悩んでいます。ギリギリ治療の範囲ではないみたいです😭

• 6月5日
  • まあーた

まあーた

160センチなんですね!検査されたということですか?
    旦那が164くらいなので旦那くらいはあってほしいなと思ってますが、ホルモンが出ない病気とかそういうのではなく個性や遺伝で低い、これから健康に育つなら低くてもいいかなと私たち夫婦は思っていて、、、
    でも、治療はやりたければやれるというわけではないんですね💦?

• 6月6日