※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が後追いし、家事ができない状況。食事の準備方法について相談です。

最近また後追いみたいな感じがあります
私が少しでも家事をすると「ママ抱っこ!!」と泣いてベッタリです
少し前まで家事ができたのに子供が起きている間は全く出来なくなりました
テレビをつけても私が横からいなくなるとダメでおもちゃも何もかも全てダメです
もう本当に何もできません
こう言う時期なのでしょうか?こう言う場合みなさん子供の食事はどうやって準備していますか?😢

コメント

ママリ

私も最近足の周りにベタベタくっついてきます😂全然家事進みません😩
ただめちゃくちゃ可愛い🥰と思える時と、今は本当やめて!って思う時があります!笑

本当に離れて欲しい時はおやつかブロッコリーかチーズあげてます笑
いつも同じ場所であげてるので、ちらつかせたらそこまで走って行きます笑 座って待ってるので物をあげてテレビつけて、キッチンに戻るとしばらく私のこと忘れてくれます🧸✨笑

あんまりよくないやり方ですが、、どうしようもない時そうしてます。

はじめてのママリ

子供が満足するまでぎゅーってしながら背中さすったりお話してると自分から離れていきます(^^)あとは基本はーいって言いながら無視します。笑

m

わかりますーーー!その月齢の頃、また後追い!?って思ってました。子供のご飯は寝かしつけたあとに翌日の朝晩2食分セットして、お昼はパンとバナナなど手抜きしてました😥