※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

3人目の出産は楽に感じましたか?出産時間は短縮しましたか?変化があれば教えてください。

3人産んだ方、3人目は1人目2人目よりやっぱり楽ですか?
分娩時間は2人目と3人目でどのくらい縮まりましたか?
3人目に1人目2人目と変わったことがあれば教えてください!

コメント

4兄妹♥4A

産む瞬間は何回産んでも痛いですが、なんとなく流れがわかっているので楽でしたよー。
2人目3人目は分娩時間的には同じくらいで、変わったことは病院ついて分娩室につくまでに頭が少し出ちゃったことくらいです。笑

• ももり

ももり

頭が出ちゃった!!∑(゚Д゚)笑
    そうですよね!流れはわかってるのでその点楽ですよね!

• 6月3日
ままり

3人目で自然に陣痛がこず予定日遅れて誘発したので一番キツくてしんどかったですが時間は一番早かったです!
2人目が9時間で3人目は促進剤使ってるからなのか3時間半でした!

• ももり

ももり

3人目でそうなることもあるんですねー!!3人目といっても色々心の準備いりますね!

• 6月3日
K.mama𓇼𓆉

分娩時間は2人目が1番早かったです!
でももう出てくるなって言う感覚はわかってるのでそれからは早くて2回いきんだら出てきました😊

• ももり

ももり

産むほど分娩時間縮まるかと思っていたので2人目が一番早いのはびっくりです!

• 6月3日
きのこ

一人目二人目最初から促進剤で
一人目は2日かかり3時間かからず
二人目はバルーンからの促進剤で
一人目より少し時間かかりましたが
同じくらいで
3人目は昼から朝方まで大出血と
多分過強陣痛で泣き叫んで暴れまくって
ブスコパン打たれ、促進剤使って生まれました😇😇
3人目がトラウマレベルのお産で
これが一人目なら二人目は産めなかったです🤣

• ももり

ももり

3人目はもっと楽になるイメージでしたがそんなこともあるんですね!!∑(゚Д゚)色々心の準備しておきます!

• 6月3日
くまたん

1人目と2人目は腰の陣痛でしたが、
3人目はお腹の陣痛で陣痛中に頭がおりてきてるのもわかるぐらい子宮や膀胱付近?が押し広げられている痛みで個人的に1番痛かったです😂😂
ただお産の進みは早かったし分娩室に入って10分経たずに産まれました👏

• ももり

ももり

そうなんですねー!私も3人目妊娠中なのでドキドキです!

• 6月3日
りーちょ

3人目は予想外に上2人よりも時間かかりました😂
でも3人目は1人で勝手に寝てくれたりかなーーーり楽です!!😍

• ももり

ももり

みなさん3人目が一番きつかったみたいで…少しびびってきました😭
    産後手がかからないのはいいですね〜💕

• 6月3日
えりんこ

分娩時間自体は2人目と3人目だいたい同じ位でした〜☺️