※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

2人目以上の産後で、旦那さんに育休取ってもらった方いますか。家事育児…

2人目以上の産後で、旦那さんに育休取ってもらった方いますか。
家事育児どれくらい任せましたか。

3人目産後、1ヶ月間旦那に育休取得してもらう予定です。今のところ産後3週間は、料理洗濯などの家事、2人の育児(幼稚園児と未就園児)、新生児の沐浴など全て任せようと思っています。いい機会だと思って、今、料理も洗濯も一から教えているところです😄
ですが、旦那に任せっきりで、自分はほぼ寝たきりで過ごすことは無理でしょうか😅今までの経験上、産後腰痛などかなり酷くなるので、なるべく動きたくないのですが…

コメント

うー

うちは育休は取ってもらってないですが、旦那に全て任せてわたしはほぼ寝たきりに近い感じで過ごしてました🤣

赤ちゃんの沐浴とかお世話は私がしてましたが…

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😌
    育休なしでも任せられたんですね✨旦那さんは普段からお料理などする方ですか?

• 6月3日
  • うー

うー

普段から家事全般やってます⭐️

• 6月3日
  • うー

うー

上の子たちは平日は保育園行ってました⭐️
    旦那も仕事で、日中赤ちゃんと2人きりなのでより寝たきり状態だった感じです😁
    でも3人目出産はGWになったのでわたしが入院中はずっと子供達の相手もしてくれてました

• 6月3日
  • おさる

おさる

そうなんですね😌
    協力的な旦那さんで羨ましいです!✨うちも出産まで鍛えなきゃです😅

• 6月3日
モモリ🔰

1人目の時も2人目のときも育休取得してもらいました!

新生児のお世話以外(沐浴はやってもらいました)は、ほぼ任せてました✨
できるなら任せてしまっていいと思います!
入院中も子どもの育児や家事を全部してくれたおかげで、子どもとの絆もより深まっており、育児が楽でした!
私も体の調子が良い時は、家事をちょこっと手伝ってました!

ただ、お料理は絶望的にできないので1ヶ月間宅食でしたが💦

• おさる

おさる

旦那が育児家事できるようになると楽ですよね✨
    お料理うちも絶望的でまだ産後まで時間あるので教えてはいるんですが…😅宅食の場合、うえのお子さんはどうされていましたか?

• 6月3日
  • モモリ🔰

モモリ🔰

本当に夫が家事育児できるようになると、助かりますよね!
    宅食はおかずのみのコースで
    お米は炊いてたので、
    そこから取り分けたり
    足りない時は冷凍食品やチルドのミートボールなどを使ってました!

• 6月4日
  • おさる

おさる

入院中が一番心配です😂
    なるほど😆冷食、ミートボールなど喜んで食べるので買っておこうと思います!

• 6月4日
▶6人の怪獣

育休なんていいものとれる会社じゃないので出産の入院中だけです😉
退院した翌日から仕事行きました!☺️
3番目の時は退院後2日で出張行きました(笑)

やれるものなら全部やってもらいましょう!!
教え込みましょう😁🤩

• おさる

おさる

それは産後大変でしたね😵💦

産後は動けないからと言い聞かせて、今からどうにか教え込みます😄💦

• 6月4日