※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可外保育園についての質問です。市役所ではなく、直接施設に連絡しますか?隣の市でも入れますか?事業所内保育園や企業主導型保育園は働いていなくても入れますか?

認可外保育園について

無知ですみません🙇‍♀️

①認可外保育園に入りたい場合は
市役所等ではなく、直接施設に連絡するものですか?
②住んでる地域ではなくても入れるのですか?
(隣りの市など)
③事業所内保育園や企業主導型保育園には
そこで働いてなくても入れるんですか?

どなたか教えてください🥲

コメント

みとね

詳しくは分かりませんが認可外なら園と直接契約です!
地域は分かりませんが、市によって補助が出たりするので確認が必要です。
企業主導型に前に入れていましたが、地域枠があるので預けられますが、企業枠に対して地域枠は何人など決まっていたので、入れたい所に確認がいります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市によって補助が出たりするんですね😳知らなかったです🥺🥺
    詳しくありがとうございました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

①直接施設に問い合わせします。
②住んでいる地域は問われません。
③事業所内保育所は地域枠があるので、地域枠の空きがあれば入れます。ちなみに、事業所内保育所は認可保育園です。
企業主導型保育園は地域枠/企業提携枠があります。ご自身の勤務されている会社と園で利用提携が結べれば企業枠に、結べなければ地域枠で入園となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺!!
    事業所内保育園は認可外ではないんですね😅それも知らなかったです🌀
    参考にさせていただきます!!

• 6月4日