※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
ココロ・悩み

上の子と遊ぶのが億劫になってきました。下の子は大丈夫なのに、上の子との関係が難しいです。可愛くない症候群かと思っていましたが、半年間続いています。自分だけの悩みでしょうか?

上の子と遊ぶことが億劫になってきてしまいます。

下の子と遊ぶのは平気なんですが上の子と遊ぶことが
最近億劫でなかなか長く遊ぶことができません。
下の子がつかまり立ちが始まり、目が離せないのもありますが、、
上の子可愛くない症候群かと思っていましたが、なかなか治らず、半年ほどこんな状態が続いてます。
上の子はもちろん可愛い我が子なんですが、言葉が通じる分キツく当たってしまうこともしばしば、、。

こんなの私だけなんでしょうか?

コメント

赤ちゃんマン

上の子が月齢近い気がします☺️すごく気持ち分かります💦下が産まれてすぐ上の子可愛くない症候群について調べてました😭😭口も達者だしまだまだ構って欲しくてわがまま言われたりするしイライラしちゃいます😭今はお互いのメンタルの方が優先だと思ってYouTubeや TVたくさん見させちゃってます😭😭キツく怒っちゃうと寝顔見てごめんねって思う毎日です。

• ひーのんママ

ひーのんママ

ほんと近いですね🥺
    うちも下が産まれてすぐ調べました!いっときは良かったんですが、また最近イライラしてしまいます😭

うちもYoutubeばっかりです😭
    そもそも家でどうやって遊べばいいかわからなくて、外に行けば一緒に遊んでいますが、家だともっぱらYoutube様様です😥

• 6月3日