※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で排卵、生理について心配。アフターピル服用後も生理が来ず、排卵があっても生理が遅れることはあるのか不安。授乳中でピル不可。産後は生理が遅れることもあるのか、検査薬で確認した方がいいとのアドバイスを受けた。

産後の排卵、生理について

産後2ヶ月で仲良しを再開しました。(避妊しました)
まだ生理は始まっていません。
行為後、おりものが多く出たためまさか排卵日?と思って怖くなり一応婦人科に行ったのですが、検査したら
ちょうど子宮内膜が厚くなっているから排卵日かもね、
と言われ、アフターピルを処方してもらい24時間以内に飲みました!

その1週間後に消退出血もあり、無事避妊できたのかなと思ったのですが
排卵日から3週間経った今も生理が来ていません。

母乳もあげているので生理がなかなか来ないことはよくあるのかもしれませんが排卵があったのに生理が来ないなんてことはあるのでしょうか?
お医者さんから 普通の人はアフターピル処方後2週間くらいで生理が来るけど、産後ということなので一応2週間後くらいに検査薬してみた方がいいよって言われたのですが。。
産後は排卵があっても生理が来ないことがあるということなんですかね??

もうすぐ3ヶ月の娘がいて毎日育児に必死なので2人目などはまだまだ考えられず。。避妊しても心配が尽きません。
授乳中なのでピルなどは飲めません。
(アフターピルは飲んだあと24時間はミルクをあげました。)

誹謗中傷や、勉強不足、などの言葉はやめて欲しいです😓

コメント

ママリ

消退出血=生理ですよ💦
なので生理はもうきたことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!💦
    無知でお恥ずかしいです。
    とても不安だったので教えていただけて本当に助かりました!
    ありがとうございます!

• 6月3日