※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

2歳の娘がRSで入院中。11ヶ月の娘も症状あり。明日かかりつけ医に行くべきか、夜間病院に行くべきか悩んでいます。症状悪化したら#8000に連絡予定。

受診のタイミングと病院について相談です。
2歳の娘が日曜日から発熱、今日RSと診断され入院しました。
11ヶ月の娘は特に症状なかったのですが、さきほどから咳が増え38.2度で発熱していました。
多分同じくRSだと思います。
ご飯も食べ母乳も飲んでいるので緊急性はないと思い明日かかりつけ医に行こうかと思っています。
上の子はかかりつけ医が休診だった為救急病院にかかりそのまま入院なりました。
この場合、このままちゃんと寝れていれば受診は明日の朝で大丈夫ですよね?
それとも夜間病院に行った方がいいのでしょうか?
みなさんならどうされますか?
症状が悪化するようなら#8000にかけるつもりです!

コメント

ジェシー

うちの娘はRSかかっても入院しなかったです。
まわりのお友達も入院したって聞いたことないので、症状次第かなと思います。
ちゃんと母乳飲めて眠れてるなら、明日の朝でも良さそうな気がします。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    呼吸状態や体温確認して大丈夫そうなら明日朝病院行ってきます!

• 6月3日
りり

入院されたお子様の症状ってどんなかんじでしたか?💦

今日3ヶ月の子供がRSと言われました💦
明日も外来で診て入院かきまると言われました💦

• ゆり

ゆり

それは心配ですね😭😭
    うちは2歳8ヶ月でしたが、RSの症状は発熱とひどい咳でした!
    けど入院は低血糖を起こしていてそのための入院でした。
    発熱は1週間続きました💦💦
    同じ日に生後3ヶ月の赤ちゃんもRSで来たみたいで入院していましたよ💦💦
    発症後5~7日がピークに症状が酷くなるみたいなので、わたしは入院した方が安心だと思いました💦💦

• 6月7日
  • りり

りり

コメントありがとうございます💦
    低血糖💦💦
    月齢も低いので家でみるより入院しちゃったほうが安心ですよね、、😥
    今から再診察なのでドキドキです💦💦
    教えて下さりありがとうございました!

• 6月8日
  • ゆり

ゆり

無事でありますように😣🙏💓

• 6月8日