※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊活

排卵日のタイミングについて相談です。無排卵かどうか不安で、排卵検査薬での結果も含めて高温期が上手くいかなかったことが気になっています。産み分けをする病院でなくても、排卵日を確認して2日前を狙うことは可能でしょうか?

こんばんは🌙*.。

今日リセットしたのですが
これは無排卵だったんですかね??
一応D19 (5月20日)に排卵検査薬では排卵したと思われる感じでした💦
その後高温期に上手くならなかったって感じですかね💧
高温期に乗り切れないというか…後半になってやっと高温期??って感じになってしまった感じなのかな??

女の子の産み分け…タイミングが難しい…😭😭
産み分けやってない病院でも排卵日がいつになりそうかだけ確認してもらってそこから2日前狙ったりとかできるんですかね😩??
やっぱり産み分けやってるところじゃないとダメですかね?

コメント

ママリ

以前もコメントさせて頂いた者です(アイコンは変えました!)くっきり分かれてはないかもしれませんが、一応排卵期を前後して分かれているように見えますよ!

女の子の産み分けは本当に難しいですよね。タイミングが取れる時間帯も限られるのできっちり48時間前後というのは難しく、どうしても48時間を超えてしまって妊娠率も下がります。2日前じゃなくても1日以上空いていたら後はゼリー併用でも十分意味があるようにも思います。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます🥺

分かれているように見えますか😣??
    でも何となくではなくやっぱりちゃんとわかれていないとなんかしらホルモンに異常があるんですかね😩??

難しいです…1日前でもゼリー使ってチャレンジしてみようかな〜😭
    いま4周期目のリセットなので6ヶ月目でもダメだったら1日前も試していきたいと思います!ありがとうございます🥺

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私もいつもそんな綺麗な二層ではないので、きかいじゃないのでこんなものじゃないかな、と思います。

私も男の子が2人いて女の子の産み分けをしていました😅

4周期チャレンジしてダメで、原因はやはりタイミングが前すぎたりでした。で、5周期目からクリニックに通いだし、そろそろ排卵期かなと検査薬をしたらいきなり強陽性になりプチパニックになりました😱排卵が突然かなり早まったみたいでした。強陽性が出てからで産み分けとしては完全にアウトなタイミングだったのですが、ずっとうまくいかなったのもあり思い切ってゼリー使用でタイミングをすぐ取りました。次の日の午前中クリニックで卵胞がもう見当たらなかったので、排卵の半日とちょっと前でのタイミングだったようです。

結果としてR先生からは女児で完全確定頂き、迷ったけどタイミング取って良かった、、と思いました。ゼリーのおかげなのかな、と個人的に思っています。

• 6月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

確かに機械じゃないですもんね😅

そうなんですね!!
    もしかしたら私もタイミングが前過ぎるのかな〜💧
    実際タイミングどうこうよりゼリー使ってるか使ってないかでだいぶ違うのかな??って思ったりもします!!

あとお聞きしたいのですが中国式の産み分けカレンダーは当たりましたか?もしくは気にしましたか?

上の子外れたけど下の子当たってたからどうなのかなーと思って…もし当たるなら今だと男の子になるからな〜と考えたり…💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

中国式は全く気にしていませんでした😅

あとタイミングを取る時に浅く、またアッサリもあまり信憑性は??だと個人的に思っています。たまたまかもしれませんが、phロールチェッカー買って排卵期の膣内調べてみましたがずっと中性でした😓試す価値がありそうなのはやはりゼリーですかね、、、お高いピンクゼリーでなくても、膣内清浄ゼリーでも全然OKだと思います。私は妊娠時はハナミスイのケアジェリーを使いました。ピンクゼリーに比べて安いので、タイミングを取る少し前も使って膣内phを弱酸性に傾けておいたりするのもいいかもしれませんね。もともと膣内に入れるものですし、ライムで洗ったりするよりかはよっぽど身体に負担はないかと思います😅

• 6月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!!

やっぱりゼリーとかのが信憑性ありますよね🥺
    なるほど膣内洗浄ゼリーですね!それプラスピンクゼリーやったら最強そうですね(笑)
    頑張ります٩(🔥▽🔥)۶
    ありがとうございます🥰

• 6月4日