※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
妊娠・出産

40w3dの初妊婦で、お腹の痛みと張りがあります。前駆陣痛か本陣痛かわからず、本陣痛の感覚や持続時間について教えてほしいです。アプリで痛みを測っているけれど、どこで終わるか不安です。

40w3dの初妊婦です。
先程からお腹の痛みと張りがあります。
痛みの持続時間はバラバラで、痛みの感覚も下痢の前の様な痛みの時と生理痛の時の様な痛みと色々あります( ̄◇ ̄;)
前駆陣痛かなーとは思うんですが、本陣痛との違いがわからず…
本陣痛は感覚が一定と聞いてますが、持続する時間はどれくらいで、持続時間も一定なんでしょうか??
アプリで測ってますが痛い時間が長いとどこで終わりなのかわからず、上手く図れていない気がして…( ´•̥_•̥` )
教えてくださいー!!

コメント

あにゃこ

先日女の子出産したばかりの新米ママです。
わたしも同じ感じで1日過ごして、翌日病院に行ってみたらそのまま入院で2日後に出産となりました。
病院ではよく我慢したねと、本陣痛だったようです。人それぞれ痛みは違うと思います。
心配でしたら、明日病院行ってみるのが一番早いと思いますよ😊元気な赤ちゃん産んでください🌟

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます♡
    今日午前中から受診予定だったので、その時に聞いてみます!!
    今日まで全くなんの兆候も無く、前回の受診では子宮口も開いていないと言われていたので、突然の変化にちょっとビックリしてます(^◇^;)

• 9月9日
  • あにゃこ

あにゃこ

聞いてみてください👌
    わたしも何の予兆もなくだったので、びっくりしました。前日に焼肉食べたくらいです笑

ちなみに、予定日よりも1週間早い出産でした🙌🏻

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

そうなんですね!私は今日の受診で来週の入院予約を取る予定になってたので、もう諦め半分だったんですよねσ^_^;
    このまま陣痛に繋がってくれると良いんですが(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

• 9月9日
  • あにゃこ

あにゃこ

不安とか色々あると思いますが赤ちゃんのタイミングですからね😩💨気長に待ってあげればいいと思います👌何事もプラスに考えて👌お腹の中居心地良いんですよ😉あと少しの妊婦生活楽しんでください!わたしはもうお腹に居なくて少し寂しい気持ちもあります笑
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね💓

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

そうですね!!前回の受診で誘発分娩の話をされてから少し焦っていたので、赤ちゃんも頑張って出ようとしてくれてるのかもしれません(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    必ず出産は始まるので今しか味わえない時間を楽しみたいと思います!!
    色々暖かいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 9月9日
おしゃかなさん

本陣痛も最初から一定間隔ではないですよ!

汚い話しお腹が痛い、うんちかな?って言う感覚があるなら陣痛ですよ!

• レオママ

レオママ

そうなんですね∑︎(๑°口°ll๑)
    なんだか痛みの程度や感覚もバラバラでアプリもどこでスタートとストップさせれば良いのかわからないんですよね(´・_・`)
    横になってるより、立っていたり座ってる方が痛みが少ない気がするんですが、何か関係あるのでしょうか。

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

お腹が痛くなった時点でスタート
    痛くなくなったらストップ

でカウントしてみて下さい。

座った方が楽なら陣痛だと思うんですけどね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

受診してきたんですが、まだ指一本分ぐらいしか開いてなく厚みもあるみたいでした(´・_・`)
    来週までに陣痛なければ月曜日に様子見て入院になりそうです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね(๑❛ꆚ❛๑)
    まだお腹は痛いですか?

足首にある陣痛のツボを押すといいですよ(*ˊᗜˋ*) ノ

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

今は時々ある感じですかねー
    夜中程頻回では無いです!
    グリグリされてきたので、違和感はありますが₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

そのツボ押すと陣痛が来るんですか??

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

まだそれだけ痛みが続いているならチャンスですよ!

スクワット
    これは神的な運動です(笑)
    スクワットすると赤ちゃんも下がり子宮もドンドン開くので朝昼晩暇があれば私はしていました(o^∀^o)

おかげで1人目から予定日超過した事ないです(๑❛ꆚ❛๑)

ツボは3人目の時に試しました。
    ツボを押し始めて2日で陣痛きました(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

そうなんですね!
    どっちかっていうとウォーキングや階段昇降中心にやっていたので、スクワットの頻度をこれから増やしてみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

ツボも調べてみますねー!!
    色々アドバイスありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

階段は登ると赤ちゃんが上がるのでやめておいた方がいいですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

そうなんですかー∑︎(๑°口°ll๑)!?
    それは知らなかったです…

じゃあ、スクワット頑張ります( ・ㅂ・) ̑̑

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

是非頑張って下さい(๑❛ꆚ❛๑)

• 9月9日
らん

子宮口9センチになるまで耐えた時の間隔がこんな感じでした(*´Д`*)

最終3分間隔になってきました😣

• レオママ

レオママ

写メ付きでありがとうございます!!
    持続時間も一定なんですね(๑°⌓︎°๑)!!
    では、やっぱり今の痛みは前駆陣痛な感じがします!
    わかりやすい回答ありがとうございます♡

• 9月9日
  • らん

らん

私も最初は前駆だろ〜っと思いながら耐えてたんですけど
    あれ〜?なんかやたらうんちしたいな〜?と思ってたら
    どんどん間隔も短くなってきて
    耐えに耐えて
    病院に着いた頃には子宮口9センチ、すぐに全開で
    14分で出産しました😣💦

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

スピード出産だったんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    今日が受診日なので、タイミング的には丁度良かったです!
    今のところ我慢できる程度の痛さではあるので、受診時間まで様子見て聞いてみます!!

• 9月9日
  • らん

らん

スピードすぎて
    看護師さんにはびっくりされました😱笑 

出産までもう少しですね☺💕
    安産願ってます💓

陣痛がモノ凄く痛くなった時は
    力強く息をふうぅぅぅーっと吐いたら楽になるので
    試してみてくださいね♡☺

• 9月9日
  • レオママ

レオママ

羨ましいです♡

らんさんの安産パワー頂きますね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

呼吸が大事って言いますもんね!!
    ぜひ試してみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚
    アドバイスまでありがとうございます♡

• 9月9日