※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんがぐずぐずして寝ない。授乳しても乳首を咥え続ける。服を直すと泣き、咥えると落ち着く。どうしたらいいでしょうか。

生後21日目です。昨日から夕方16時くらいからずーっとぐずぐずして寝ようとしてくれません。オムツを替えても泣き、授乳は1時間以上しても乳首を咥えようとします。自分から離したと思って服を直すと顔を真っ赤にして泣き、咥えさせると落ち着きます。これはいったいどうしたらいいのでしょうか。

コメント

m75

生後22日です
うちの子もそんな感じの日あります😭
多分眠たくておっぱいにくっついていたいのかなと思っています😅
うちの子はそんな感じの時って全力で吸ってるわけじゃないんです…
私はたまに縦抱きで気を紛らわせてみるとかしてそれでもダメそうならまた咥えさせます💧
あとは旦那とかに抱っこしてもらいます😣
お母さんだとどうしてもおっぱいの匂いがしちゃってもらえると思ってなくそうですよ💦

ちなつ

生後25日の娘がいて、まさにうちも3週目くらいから午前中はそんな感じです😅
口寂しいのかなと思っておしゃぶりあげてみたけど何も出てこないのが気に入らないのかすぐにペッ!って吐き出すので、結局おっぱい咥えさせてます。
最近、寝ないんじゃなくて起きてるだけ、お腹空いてなくてもおっぱい咥えたいのはママとくっついてたいのね〜って考えるようにしたら少し楽になりました!

なみこ

黄昏泣きでしょうか。
うちの息子もその時間帯はグズグズです。

うちは抱っこでゆらゆらしながら反町隆史の「Poison」をエンドレスで聞かせたら泣き止みます!

そうママ

黄昏泣きですね💦
うちの子も今まさにそんな感じで、酷い時だと夜中1時くらいまでグズグズしてます💦

お風呂に入れたり、搾乳した母乳を少し与えて様子を見たり、誤魔化し誤魔化し疲れて落ち着くのを待ってます😥

miki

母乳足りてますか?足りなくて泣いてる可能性ありませんか?