※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の退院タイミングについて相談中。現在34週で、赤ちゃんは元気。帝王切開は38週を予定。家でリラックスしたいと思っている。

切迫早産で入院なされた方はどのようなタイミングで退院なさるのでしょうか。

33週のときに翌日が産休前ラストの勤務!とワクワクしていた夜、9時半に出血に気づきました。
生理のような感じで、初めてで驚きました。

4歳の上の子も急遽義母に任せて
夜間外来へ。
即入院でした。
産休前の楽しみにしていた職場への挨拶も叶わず。

保育園勤務でパートでしたが肉体労働でしたし
負荷がかかってたのでしょう。赤ちゃんからのサインと捉えて前向きに入院生活してますが、

家のこと心配だし、
本当は夢の産休ライフ楽しみたいし計画も色々あったし
まだ出産準備もやりかけだったし、と悶々として泣いてしまいます。


コロナ禍で、病院の方が安全な気もしますが
面会ができない入院は辛いですね。寂しい。

今はリトドリン1日に4錠飲んでます。

血は収まっていて時々茶色おりものが出ます。

一度は退院できるかと先生方に尋ねたら

赤ちゃんも元気で張りもなく血も止まればね、って感じです。


予定では38週で帝王切開は元々決まっているのですが、
今日で34週に突入しましたし、
気持ち的にはやはり来週あたり落ち着いてたら
せめて病院ではなく家でリラックスしたいのですが😥

上の子にも会いたい。

赤ちゃんが元気にお腹の中で動いていることが救いです!

コメント

deleted user

わたしの場合ですが
29wから31wまで入院し
経過もよくなり退院して
寝たきり生活してましたが
32wから再入院になりました!
36wからお産ができる産院なので
35wで退院予定です😌

  • パパパ

    パパパ

    再入院とは一度ご自宅へ戻られてから変化がすぐにあったのですか?
    35週で退院なさったら少しまたご自宅でゆっくりできると良いですね✨

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院してから家のことは
    ほんとに何もしてなくて張りも
    なかったんですけど頚管が
    1,5cmもなくて再入院と
    なりました💦
    臨月入ったら退院させて
    くれるといいですよね😭

    • 6月3日
  • パパパ

    パパパ

    なるほど💦私は子宮口は閉まってるとは言われたのですが出血箇所もよくわからなくて😥とにかく一度は帰って少しゆっくりお互いできますように✨

    • 6月3日
ラティ

私は 32w4dで子宮頸管短くて即入院になりました。
翌日の夕方に張りが出てきて、1日様子見、良くならずに早産でも対応できる総合病院に搬送、現在も24時間点滴中です。
ただ、元いたクリニックで出産したいので恐く35〜6wには退院かなと思ってます😌

  • パパパ

    パパパ

    突然の入院ってびっくりしますよね!張りの加減も今までわかってなかった自分に反省してます😅やはり35週超えが目安なのですね。

    • 6月3日
  • ラティ

    ラティ

    当日は帰る気満々で娘を預けてきたのでそれはそれはショックで😱😱
    恐くですけど💦

    • 6月3日
  • パパパ

    パパパ

    わかります💦私も子どもにまた戻る感じで出てきちゃいましたから😥会いたくなりますよね。

    • 6月3日
  • ラティ

    ラティ

    会いたいです、、😭

    • 6月3日
りん

私は31週で入院し、現在34週で張りがあるため点滴中です。

私も38週で帝王切開予定でしたが、37週に変更になりこのままずっと入院の予定です💦

  • パパパ

    パパパ

    ええ❗️そうなんですね💦でも、すべては赤ちゃんのためですものね✨✨赤ちゃんのタイミングで何かのサインだったのかなー、と前向きに捉えて行こうと思います。

    • 6月3日