※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の入眠障害で漢方を飲んでいるが、生活に支障が出ており睡眠導入剤を考えている。母乳をあげているため心療内科や精神科で相談できず、他の科でも処方してもらえるか悩んでいる。婦人科や内科でも受け付けてくれるか教えて欲しい。

産後の入眠障害

昼も夜もなかなか寝付けず、今は漢方を飲んでいますが
生活にも支障が出ているため睡眠導入剤を検討しています

今は母乳をあげているので病院に相談したいのですが、
心療内科や精神科は予約が埋まっているため
心療内科や精神科でなくても処方していただけますか?

婦人科や内科でも受け付けてくれますか🥲?

教えて貰えるとたすかります

コメント

deleted user

私の母は内科で処方されていました!

母乳とのことなので、もしかしたら一度、産婦人科で相談された方が良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    1度産婦人科に行ってみます☺️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の母の話ですみませんでした。
    私も近頃、寝れなくてしんどいんです😥

    無理なさらないでくださいね!
    状況が分からないので、第三者の私が迂闊なことは言えませんが
    寝れないことをプレッシャーと思わず、気持ちを楽に🥺

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!
    コメント頂けるだけで嬉しいです☺️✨

    わたしも寝れたり寝れなかったりを繰り返しててそれがすっごいストレスで、、🥲
    本当に寝たい時に寝られないのってつらいですよね、、
    1度病院で相談してみます!
    ぽんすけさんも5ヶ月のお子さんを育ててらっしゃるんですね✨
    お互い育児楽しみましょうね☺️

    • 6月3日