※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

娘が可愛くて辛い。可愛い仕草や表情に癒やされる。自分の子どもは特に愛おしく感じる。他の方もお子さんの可愛いところを教えて。

皆さん同じだと思うんですが…

娘がね…
もう、可愛すぎて可愛すぎて辛いです!
胸が苦しくなるほどに😂✨
なんでこんなに可愛いんだろ
意味分からん🤣

<中略>

ご飯食べて嬉しそうにしたり、
こっち見てニヤケてきたり、
ニコニコしてハイハイでこっち来たり、
ミルク飲んでる可愛い顔だったり、
寝顔ももちろん可愛いし、
眠そうにグズってるのも可愛いし、
泣いてても可愛いし、
つまりなにしても可愛い。
可愛いは最強。

皆さんは今日も無事にキュン死にせずに生きてますか?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの独特な匂いや仕草はみているだけでもとっても癒やされますよね😊
自分の子どもであれば愛情も加わって、なおさら愛しく可愛らしく感じるのではと思っています。
皆さんも投稿者さんのように、自分のお子さんの「ここが好き!」という部分があればぜひ教えて下さい💓

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちゃま🦄

何回もキュン死です🤣

眠いときに手をギュッとしてくるところはもうダントツです🥰🥰

めいりん

親バカですが、我が子がこの世で1番かわいいです❤️(笑)

特に子供達の笑顔が最高に大好きです💖

娘→垂れ目の癒し系美人。笑顔も癒し系。笑顔の破壊力やばくてめちゃくちゃ癒されます(笑)
頑張ってほっぺにチュー教えてますが、チューしてって言うと、ほっぺを私の頬とくっつけて来ます。して欲しい事と違うけど、勘違いかわいくて癒されます😍

息子→娘と喧嘩はするけど、優しいお兄ちゃん。2人がわちゃわちゃしてる所はすっごくかわいいです。
笑顔は元気系。息子の笑顔を見ると、元気をもらえます。お目めくりくりのイケメン。
ママっ子で、ほっぺにチューをよくしてくれます。メロメロです!

どれだけイライラしたり怒ったりしても、やっぱり子供達はかわいいです🥰愛してます💖

はじめてのママリ🔰

抱っこすると、首の後ろに手を回し、じっと見つめ、からのほっぺに手をあて、キスをしようとしてきます🤣
見せてないはずなのにどこで覚えたのか🤣
プレイボーイになりそうだけど、可愛い☺️

• りん

りん

うちも同じです…😂
    0歳からしていたのですが、本当に0歳?ってなってました🤣
    どこで覚えたんでしょうね…😂♥️とっても可愛いですよね💓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😍
    唇をじっと見つめてくる時の伏し目がちな感じ、イケメンです😂笑

• 6月16日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの息子もです🤣🤣
    どこで覚えてきたのか知りませんが毎回可愛くて笑ってしまいます🤣🤣
    あとたまに、「チュッてしていーい?」って確認してきてくれます🤣🤣
    丁寧だなお主。って返事してしまいます🤣🤣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは「チュッ💋」ってする時に言います🤣
    可愛すぎますよねー❤️❤️❤️

• 6月16日

言いながらのチュー想像したらめちゃくちゃ和みました🤣🤣
    可愛いですね💓

• 6月16日
そらまめこ

わかります!!
赤ちゃんのときはもちろん毎日キュンキュンしてたけど、少しお姉さんになった今も不意打ちしてきます❤️

保育園に迎えに行くと、「これ、ママにあげたくてお花さんにごめんねしてとってきたの!」と、くちゃくちゃになったたんぽぽをくれる🌼

そのあと家でご飯を食べていたら、「ママ、ママのグラタン美味しいねぇ〜😊」。 

湯船でこちらに飛び込んできたから受け止めたら「ママにギュてしてもらうとしわわせ(幸せ)な気持ちになる〜🥰」

ベッドの上でできるようになったチア(習い事)の体操を見せてくれて、お布団入って入って「ねぇねぇ、トントンして?🥺❤️」

ってもー、昨日も悩殺されまくり寝落ちしました笑
ワンオペだけどむしろ独占欲満たされてますって感じでしわわせだー💓

• みかん

みかん

やばい、可愛すぎます😍😍😍
    読んでるだけでキュンキュンして幸せになっちゃいました💕

• 6月16日
鬼のパンツ

末っ子を2人で取り合ってたり、可愛がってたり、笑いあってたり
可愛いかよってキュンキュンしてます♡♡
大変だけど癒しです!

昨日薬をもらいに薬局に行ってベビーカーに乗せたら末っ子ちゃん泣いてしまったら
お兄ちゃん達が覗いて泣き止ませてくれました❤
2人とも頼もしいです😎✨

毎日ヤバいです❤️
何でうちの子こんなに可愛いの😭って思ってます(笑)
(イヤイヤ・グズグズしてない時限定ですが🤣)

nn62yy

赤ちゃんの時最高に可愛い😍と思ってましたが、5歳になった今でも最高に可愛いです✨

残業でお迎え遅くなってしまい、ごめんね、と言ったら、「いーのいーの、ママがそばにいてくれるだけで嬉しいから」とか言われて、残業続きで疲れていたのもあり、涙が出てしまいました😭
歴代彼氏にも旦那にもそんなこと言われたことなかったので😭✨

なんと優しい娘さん😭😭
    私もうっかり読んでて涙が出ちゃいました😭😭

• 6月16日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期の頃は本当に毎日毎日辟易してましたが、今はほんとに天使のようです😭😇🥰

• 6月17日
みっきー

毎日可愛い♡って言っちゃいます🥰
上の子が不意打ちで「ママだーいすき♡」って言ってくれたり、「ギューってして?」って甘えてくるのが可愛すぎます☺️
下の子は最近よく笑うようになったので、もうそれだけで可愛いです😍

ヤフーニュースで芸能人の子どもの写真が出てるの見たときとか、「いや、うちの子の方が絶対可愛い!」って思ってます🤣笑

るなちん

毎日キュン死してます😂😂😂
我が子が1番とは聞いてたけど、こんなにも!?って感じです😍
何してても何もしてなくても可愛い。
泣き始める時の顔も、夢中で遊んでる後ろ姿も、寝顔も、抱っこしたら好き好きってくっついてくれるとこもぜーーーんぶ愛おしくて幸せです😭♡♡♡
可愛いのアップデートがとまりません(笑)

セレニティ

小学生ですがまだあります!
結構突っ走るタイプの子で危ないから手を繋いでた時にママはこうやって手を繋いでくれるの好きだなー。
○○(娘の名前)大好きだから!離れたら寂しいよーって言ったら外に出たら自分から手を差し出すように(笑)
そんな純粋な姿もニヤニヤしちゃいます!

とみー

もう可愛くて可愛くて…(´゚ω゚`)新生児の頃からずっと可愛いんですが、最近輪をかけて可愛すぎます。
旦那ももうメロメロで…
ぐずった時とかにも「俺が行く!!」と言って自ら娘をかまいにいってくれます(笑)

普段は親バカをあまり出さないようにしてるので、このような吐き出しの場を作って下さりありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

待望の我が子で、実際本当に可愛いって思えるのかなって思ってましたが、毎日可愛くて愛おしくて尊いです😂💗親バカ炸裂してます💗ギャン泣きしてても あ〜涙いっぱい流して可愛い♡、笑ってても あ〜可愛すぎる笑顔♡、💩気張ってる時の一生懸命な顔も可愛い♡、もちろん寝顔も可愛い♡ 生きててこんなにも愛おしい存在があるんだな〜と思ってます🥺💗可愛すぎて泣いてしまう時もあります(笑)今日の娘はもうかえってこないのかと思って泣くこともあります🥲💗
人の子も可愛い〜!って思うけど、我が子はまた違いますよね 💗みなさんの溢れる我が子愛にまたキュンとしました💗

ままりん

毎日かわいすぎます💓💓💓

朝起きてニコッってするのも、ぱいがほしくて突進してくるのも、おもちゃ振り回してドヤ顔なのも、ご飯こぼしながら頑張って食べるのも、絵本出すとテンション上がるのも、うとうとからの寝顔も、ぜーんぶ可愛すぎてキュン死にです😭笑

子供は嫌いじゃないけど子供好きってほどでもないしと思っていましたが、しっかり親バカになっています😂

寝かしつけてからのフリータイムも娘の動画見ちゃうっていう、、笑

にゃ

大変なときは大変ですが、、

キュンがあるたびやっぱり子どもは可愛くて子育ては幸せだと思わずにはいられません💕💕💕

いっぱいありますが、最近は、音楽がなると踊り出すのがとっても可愛いです🎶🎶
体上下に振っておしりふりふりです🎶🎶満面の笑みです🥰

はじめてのママリ🔰

本当に我が子が1番可愛いって、自分が産んで初めてわかりました🥲💗この子がいない生活なんて考えられない…キュンキュンするのはもちろんですが、もしこの子に何かあったら…と考えると泣いちゃってます😭子供が亡くなってるニュースを見ると本当に悲しくなります。皆さん今日も、可愛い我が子を大切に楽しく守っていきましょう👶🏻💕💕

ママリ

2歳過ぎても我が子が一番可愛いです😍
毎日あまりに可愛い可愛いと言い過ぎて、最近では息子自ら「うちの子、本当に可愛い!」と言うようになりました😂
恥ずかしい…

ちゅーん

ちょうど昨日死んだふりしてたら長男が焦って『ちゅーー!!💦』ってキスしてきて思わずバチッと目を開けて『ママキュンして死んじゃった!!!!』って抱きつきながら言ったら笑っててそれも可愛かった〜😂

次男もパパが私にマッサージガンの振動最強にして背中当てるからギャーーーって言ってたら高速ハイハイでこっちきてパパにしがみつき必死で制止しててキュン💓

私って守られてるんだな〜✨

にしても賑やかだな、うち。

ちひろ

下の子7ヶ月、ハイハイで泣きながら追いかけてくるようになり、大変ですがとっても愛おしいです🥺✨
上の子も保育園頑張って行ってくれて、お迎えに行くと嬉しそうに駆け寄ってくれます😍すごく可愛い!
わたしも子供の時、母が保育園にお迎えに来てくれる時間が待ち遠しくて、とても嬉しかった記憶があるので、わが子もそうだといいなぁ〜と毎日思っています☺️

てんてこまい

娘と過ごす日中は人様に見せられません。
私がキモヲタみたいになってるので笑

ママリ

我が子の可愛さに毎日キュンキュンしてます❤️朝起きてこっちをみてニコッとしてくれるのが幸せです😊✨

唐揚げ

朝起きると、「可愛い○○ちゃんおはよー!」
夜寝る時は、「可愛い○○ちゃんおやすみ〜!」といって寝てます。

2人とも、「可愛いお母さんおやすみ〜」と返してぎゅーしてくれます、可愛い😍

上の子は2歳になった頃よく、「可愛い○○ここにいるよー!」とアピってました。可愛い😍笑

ママリ

まだ子供は産まれていませんが、現在飼ってる猫にそんな感じです🤣
毎日キュンキュンで胸が苦しくなるので自分の子供となると尚更可愛いんだろうな〜と日々楽しみにしてます💓

ほいみ

息子は私がちょっと足ぶつけて痛いとか言ってたら駆けつけてきて、痛いの痛いのとんでけーしてくれます😍
娘は小さな身体でアウアウお話してくれて、めがあうと満面の笑み💕

二人とも宝物すきる…
それなのにいつもイライラしてごめん😅

退屈ガール

結果ハッピーな投稿で全然いいんですけど、日替わり質問いつも釣りみたいな見出し?じゃないですか?😂
心配になっちゃいました😂

私は娘が可愛すぎて毎日死亡してます(笑)

はじめてのママリ🔰

スリッパ舐めると怒られるの分かっててわざと舐めます(笑)かまってもらいたくて(笑)
こらー!っていって駆け寄るとニヤニヤしてます(笑)

Rmom🤎

抱っこ紐の中で見上げて
きたり、こてんと頭を
胸元に預けてきたりと
抱っこ紐してる時は
きゅーーーんです😭❤️
基本的に毎日毎日可愛い
可愛いって言ってるので
ナルシストにならないか
心配です😂😂笑

ゆきち

最近笑うようになって来たので笑顔にもメロメロなのですが、

鼻の穴に引っかかって息するたびにぴろぴろしてる鼻くそとか、うんち気張ってる時の顔とか、眠い時の白目とか、どう考えても可愛くないのに「かわえぇ😍」とか思ってしまってます🤣

まーちゃん

最近おいでおいでを覚えてずっとしてます☺💗もぉ可愛くて…(´,,•﹃•,,`)
グズって怒っている姿も抱っこしていて私が氷ボリボリ食べてたら不思議な顔して口移しで貰おうとしてくる姿も全てが愛おしいです💗

上の子は手を繋ぐと私の手を撫で撫でしてきます😂💓

下の子は隣で添い寝すると嬉しそうに何か喋りかけてきます😂💓

それはもう上の子は構ってもらえずでわがままで生意気すぎてイライラするんですが、、笑
保育園に送りに行くと、何回も戻ってきてママ!見ててね!え!行かないでね!と、、。
普段はママ嫌い!なんて怒られるんですが、そんな姿を見ると可愛いです😂💓💓笑

初めてのママリ🔰

私も言いたい!!

うちの子、本当に可愛いんです❤️❤️
私がご飯食べてて、ふと見たらつぶらな瞳で見つめられてたり🥺
いきなりギャン泣きするのも可愛いし🥺
この前初めて人見知りして私が抱っこしたら泣き止むのもめっちゃ可愛い🥺
おっぱい飲む姿もやし、寝落ちして手が浮いてるところも可愛い!!
可愛いがとまらない!!
毎日ちゅっちゅして、好き好きって言いまくってます❤️笑

ママリ

みなさんのコメント見てホッとしましたー💓

こんな毎日毎日口癖のように可愛い可愛い連呼して何をしてても可愛くて愛おしくて寝ちゃうと自由な時間なのになぜだか寂しくて起きると大変なのに嬉しくなって…🥰
全てが愛おしい存在ってあるんですね…❤️

朝ははやすぎるともうちょっと寝ててほしいですけどね…😂

えっちゃん

本当に我が子って可愛いですよね🥺💓
産まれてから今日まで毎日「今が一番可愛い時期かも、、」を4年間ずっと更新してきます🥰

そして息子が世界一可愛いのはもちろんで、それと同時に息子の保育園のクラスの子達や赤ちゃん時から知ってるママ友の子も愛おしいなぁって思えます☺️💕みんな可愛い💓

🍓:イチゴ

本当に可愛いくて仕方ないです😂❤️❤️
服→子はブランド 
  母はしまむら 
何をするのも1番尽くしちゃいます😭❤️😂😂

皆さんの投稿見てちょっと不安&息子に申し訳なくなりました。
こんなに「自分の子かわいい♡!!」って叫びたいママがたくさんいることにびっくり。

私は毎日毎日怒ってばかり、あーもう保育園から帰ってくるのか。。

うるさいから早く寝てくれないかな。って思ってしまうし寝た後ものすごくホッとする。

でも一番大切で、息子が少し体調が悪そうなだけで私も具合悪くなるほど健康でいてくれることを願っています。

愛してるし可愛いけどうるさいし言うこと聞かないしじっとしてないしイライラすることもたくさん(>_<)

みんなこんな感じで辛い中、子育てしてるのかと思ってたけど、可愛くて仕方ない♡って育ててるママがこんなにたくさんいるんですね☺️

ままり

毎日キュン死してます!!
こども寝た後にこどもの動画観賞を始めるのが日課です。
旦那に、「…隣の部屋にいるけど?笑」と 突っ込まれるのも日課です笑

こと

眠たい時「ねんねー」って言いながらハグされた時、キュン死するかと思った。
離乳食素麺食べてる時、娘が素麺を手で掴んで、私にどうぞってした時。凄く嬉しかったです😍。
笑うとき、鼻におもいっきり皺作って笑うのも、最高にかわいい💕。
マグマグで麦茶飲んでる時の、上目遣い💕。2人のオヤツタイム😍。 
まだまだあるけど、あげ足りない。

ゆめ

かわいいです。
仕草とか、言葉もかわいいです。

おじいちゃんからアンパンマンのおもちゃをもらったとパパに聞いたので、こどもが見せに来た時に「アンパンマンどうしたのー?どこから来たのー?」と聞いたら

「んーと、、、

箱。」

ぁっ、うん、箱に入ってたもんね。
そっか、じいちゃんちじゃないのか。

めろぅ

分かり過ぎます!!
我が子がこんなに可愛いなんて、知りませんでした。
可愛すぎて抱っこしてる間は隙あらばチュッチュするので、ちょっと嫌がられます(^◇^;)

もも

わかります🥺もう可愛くて可愛いくて癒しで❤️
寝顔もさらに癒されます😊この子達のお母さんになれて幸せ〜と思いながら眠りにつきます 笑

やんちゃするとイライラする時もありますが😅
でもやっぱり可愛いし愛おしいです❤️

Eri

私も毎朝毎晩、以外にも、可愛い、めんこちゃん、お利口さん、かわいい、連発笑

それが思えない時、言えないときは自分が余裕がないって自覚できます笑笑

より穏やかに居られるのは、娘が居て、娘のおかげです(゚o゚;;
あまりにもわたしは起伏が激し目のダメ母親なんで、私のところに来てくれてありがとう😭😭 イラッとしたとにに言います(^◇^;)