※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルクについて悩んでいます。夜中に起こしてミルクをあげる方法がいいか悩んでいます。旦那が夜中にミルクをあげてくれるので助かっていますが、寝不足になりそうで心配です。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
夜のミルクについての質問なんですが、混合で育ててて日中は母乳のみです。夜は8時頃ミルクと母乳をあげて寝室で寝かしつけ9時過ぎに寝ます。そこから夜中の2時頃まで寝てくれて旦那が夜中一回ミルクのみ160あげてくれてます。その後は朝方から早朝に起きて母乳をあげてます。
上の子も居るので夜中変わってくれるの助かるのですが寝不足になりそうで旦那がかわいそうで😅
そこでよくママリとかでも見かけますが大人が寝る時間になる前に起こしてミルクをあげるとゆう方法はどうかなと😂
旦那は帰ってくるのが10時頃で12時頃に寝るのでその時に起こして飲ませてもらうか、、でもせっかく寝てるしなんか途中で起こして飲ませることで今後よく起きるようになっちゃったり長く寝る力が付きづらかったりするのかな〜と思いまして😨

コメント

ゆっぴ

大人がしんどかったら、それもアリだと思います❣️
上の子が3ヶ月くらいまで混合でしたが、同じように20時くらいの次は23時頃起こしてあげていました。
その後一緒に寝ていました。
6ヶ月くらいになって、起こすのやめてみましたが、朝まで通して寝てくれたので、それからは起こしていません。

• ままり

ままり

6ヶ月でやめても癖つかずに朝まで寝れたんですね!
    今夜はそうしみます!

• 6月3日