※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

中学から私立に通わせる場合、月10万円程度では足りない可能性があります。世帯年収も考慮する必要があります。

お子さん 2人で中学から私立に通わせてる、または通わせる予定の方居ますか😊?

学校にもよりますが、学費で一人あたり月10万くらいかなと考えてるのですが足りないですか?

また世帯年収はどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年間150万目安に念のため貯めておこうかなぁとは思います😅絶対私立に行かせたいとかはないのですが、行きたいとなったら行かせてあげたいので😓大学までエスカレーターであげるつもりはないので、別で大学受験のための費用も貯めておかないとなぁと思います🥺

• まい

まい

年150万みてれば安心ですね😊!
    そのくらいを目安にしておこうと思います💡

ウチは大学までエスカレーターでもいいし、本人が違う大学通いたいならそれでもいいかなと考えてます💡

大学はあくまで親の願望ですが、一番高い学部で4年間で2500万の学費でした🤣

大学費用はなんとか貯められそうですが、その前の中学や高校でもお金かかるなーと考えてました😅

• 6月3日

上の子がすでに中受しています。
学費だけで年100万超えるので、その他を考えるとやはり年150万で計算された方がいいと思います✨

うちは子供3人なので参考にならないかと思いますが、世帯年収2000万くらいです。

• まい

まい

的確な金額で参考になります💡!

お子さんは中学校の他にも塾に通ったりもしてますか😊?

• 6月3日

退会ユーザー

本人の意思(友達の影響?)で数学のみ通っています。中2です!

• 6月3日