※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中の服薬や搾乳について、先生や薬剤師の意見が異なり、悩んでいます。何時間空けたらいいかや、差し乳についても相談したいです。

授乳中にリーゼ飲まれていた方いますか?
上の子の時の先生には服薬しても気にせず授乳していいよと言われましたが引っ越しをして二人目を産んでからは精神科の先生には気にしなくて良いと言われて、薬剤師さんには一応6時間空けて搾乳してからのほうが良いと言われました。
子どもはまだ5ヶ月です💦
一応何時間空けていたとかありますか?
また差し乳?になったため手で搾乳しようとしてもほんの少ししかでません😂どれくらい搾乳したら良いんでしょうか?
先生によっておっしゃることが違うのは承知ですので参考程度に教えていただけると嬉しいです😊

コメント

4ママ

リーゼは一回くらいしか飲まなかったかな🤔でも、デパス、レキソタンは授乳中飲んでました。何時間あけるとかしてませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    内服してから一時間後だからやめとこう!とかは全く気にせず飲ませてだ感じですか😊?

• 6月3日
  • 4ママ

4ママ

気にしてられないほど頻回授乳してました😅

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    無理せず辛い時はお薬に頼ってみます😌

• 6月3日