※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。ミルク80mlだと足りないのか、搾乳量と飲む量の関係が気になります。完ミにする予定で母乳を足したくないです。

生後11日の新生児のミルクについてです。
1人目は完母で、哺乳瓶拒否ミルク拒否がすごくて大変だったので
今回は仕事復帰が早めにあるため徐々に完ミにしていきたいです。
なので今は1日3〜4回はミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶であげているのですが、ミルク80mlだとすぐ飲み終わってしまい、1時間半ほどで泣いて欲しがります😓
母乳を哺乳瓶であげる時は大体いつも90〜100mlを10分で飲み干します。母乳の時は直母、搾乳した母乳どちらも3時間ほど空きます。
ミルクが80mlじゃ足りないのでしょうか?
でもミルク缶に書いてある規定の量は80mlですよね😓
泣いてきたら直母で母乳あげるのですが、完ミにする予定のためずっと母乳を足すことは避けたいです😓

あと、搾乳器で搾乳すると毎回200ml以上搾れるのですが、直母の時はその量飲んでいるわけじゃないですよね?💦

コメント

ze

母乳、凄く出てるとかじゃないですかね?だから80じゃ足りないのかと💦 ミルク缶に書いてある量はあまり関係ないと思います!飲む子は飲むし、飲まない子は飲まない😅うちの子たちは完ミなのに新生児の頃は30しか飲みませんでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日検診で病院に相談したら、吐く様子もないのなら100飲ませてあげてもいいと言われました😊
    入院中も1番ミルク飲んでたみたいです😂
    飲まないなら飲まないで心配になりますよね💦

• 6月4日